スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りのスタンプ年賀状・・・大人っぽい編

昨日のクリスマスは楽しくお過ごしでしたか?
我が家はカレーパーティーでしたw
お米を3合炊いたのに、残りはちょっぴり
私はいつも通りと言うことは・・・主人と息子、二人でどんだけ食べたの?
まあ、食べてくれないよりは嬉しいですけどね~(*^^*)

さてクリスマスも終わり、ついにがっつり年末モードですねw
いつもは大掃除!年賀状!と焦る気持ちがありますが・・・
今年は11月末からお仕事で年賀状を作っていたので、年賀状を作った気分でいます~
(まだスタンプ用意しただけで、出来ていないのですがw)

デモでは、作った年賀状をお客様に見本として差し上げます。
何枚作ったか?わからないぐらい作りました。
最初はパンフレットの見本通り作っていましたが、
スタンプが売れて行くとだんだん使えるものがなくなってきて・・・
じぶんでアレンジしたり、色違いで作ったりして、楽しんで作っていました(*^_^*)
「わ~きれい!」なんて言っていただけると嬉しくて!(単純ですw)

見本の残りを何枚か頂いてきたので、お見せしますね~
今日は「大人っぽい年賀状」編です!

「午」の文字の中にお花が入っている美しいスタンプ。
色を変えると同じスタンプでも雰囲気がずいぶん違います

華やかなピンク系グラデーションの「さくらさく」で。

こちらは落ち着いた日本風の色合いの「みやび」

周りの桜吹雪も美しい~春にも使えるスタンプですね(^^)v

ぽてっとした「馬」の字体は「ペガサス」で押しました。

文字が太いのでグラデーションが映えますね~
周りの金箔風のスタンプは、本当によく働いてくれました!
お勧めしたお客様にも好評でした。

縁の淡い色は、インクをステンシルスポンジで色付けしたものです。
ちょっとひと手間ですが、こうするとすごく目立つ!
年賀状を束にした時も、すぐにわかるほどです。
せっかく作る年賀状なんだから目立たせたい!と、この手法も好評でした。

小さな馬のスタンプを3回並べて押したもの。

男性にもよさそうなきりっとした感じ

こちらは縁をピンクにして優しい感じに(インクはみやびです)

字体も色によって変えてみました。

「今日はこのスタンプで5種類作る!」なんて、密かにチャレンジしてみたりw
ヒートエンボスがドライヤーで出来たらいいのに!って真剣に思ったり。
(この質問が本当に多くて・・・メーカーさん開発して下さい~(-_-メ))
作っている姿がよほど楽しそうだったのか、お客様にも「楽しそうな仕事ねえ~」なんて
言われてしまいました(*^_^*)
笑顔と姿勢が結構辛くて、体にきましたが^^;
来年もお仕事したいな~って思ったほど楽しかったです(*^^*)

さあ、我が家の(主人の!)年賀状作り、今日中に終わらせるぞ~(^^)v
お仕事だと思って・・・にこにこ頑張ります!
明日は「かわいい編」をお見せしますね~

見に来て下さってありがとう!応援ポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

こんばんは。 はじめまして。

とっても素敵な年賀状に思わずコメントを残してみたくなりました♪

心のこもった年賀状を頂くと本当に嬉しい1年の始まりになりますよね。

良いものを見せていただきました♪

No title

なるほどぉ、売れていくと使える物が減って来るんですね。
それは思いつきもしなかったけれど、よく考えたら
サンプルで素敵なデザインだと思っても買えなかったら
お客さんががっかりしますもんね。

同じスタンプで色を変えてかわいい系も格好いい系も
作れるとわかるのはお客さんにはきっと嬉しいですよね。
素敵なお仕事ですね〜。

あんこさま

はじめまして!遊びに来て下さってありがとうございます(*^_^*)

年賀状はお仕事で作ったのですが、ついつい自分の趣味に走ってしまいましたw
たくさんのスタンプに囲まれて、幸せでした!

1枚1枚スタンプ押して色を塗って。
来年もよい年になりますように!の願いを込めて年賀状を作るのはいいな~と思いました。
送った方が喜んで下さると、なお幸せですよね(*^_^*)

Azさま

そうなんです!年末に向けて使えるスタンプがどんどん減るんですよ(>_<)
見本を見て「このスタンプが欲しい」って言って下さったのに、売り切れていた時は本当に申し訳なくて(>_<)
でも年賀状のスタンプって売り切れても再生産はないんですよね・・・
早めに買わないとダメなんだ~と私も今回気付きました。

今回のお仕事は使えるスタンプもインクの色も限定されていたのですが、
それがかえって、色やデザインを考えるいい勉強になったと思います。
(ついつい「ここにダイカット欲しいなあ~」とか「ここにステンシルしたい」とか思ってしまったのですが^^;)
ホント、こんなに楽しくて嬉しいお仕事、なかなかないですよね~(*^_^*)
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。