

銀縁ペンとAnnaのクリスマスエンボスでNativity card

おはようございます。
今日から3連休の方も多いのでは?子供たちももう冬休みかなあ?
クリスマスも迫って、一気に年末モードですね。
私は今日から年賀状デモで3日とも出勤(>_<) そして終了です!
ラストスパート!頑張ります(^^)v

昨日のブログでご紹介したLeafing Penを使って、カードを作ってみました。
太い銀縁にして、きちっとした物がいいなあ・・・
で、息子のお土産の中から、このスタンプを使ってみました。
fc2_2013-12-20_18-30-10-029.jpg
Nativity(キリストの降誕(の図))のスタンプ。
我が家はクリスチャンなので、教会関係の方にはきちんとしたカードも作ります。
このスタンプはMarikoさんのブログで見かけて・・・
とても素敵だったので息子に購入してもらいました(*^_^*)

黒のバーサファインでくっきりスタンプしたら、周囲は銀縁にして。
fc2_2013-12-20_21-48-08-743.jpg
星には1つ1つステラのゴールドで色塗りしました。

カードのベースには、Anna Griffinのクリスマスエンボス。
fc2_2013-12-20_22-00-55-211.jpg
9月に発売されたのが、やっと手元に届きました(^^)v
今回のも素敵~どれ使おうか迷いましたw

ロイヤルブルーのA6サイズのカードにエンボスします。
カードを開いて、裏側部分から挟んでエンボス。
(このエンボスフォルダーは大きいサイズの方です)
fc2_2013-12-20_21-49-47-073.jpg
あらら~エンボスフォルダーが足りない?
のではなく、こうしたかったのです(^^)v

エンボスした部分に、OpaliteのSterling Frostで色付けします。
fc2_2013-12-20_21-51-18-313.jpg
角度によって色が変わるので、ムラになってもなってもきれいです。

エンボスがない部分に、センチメントをスタンプします。
使ったのはこれ。Hero Artsです。
fc2_2013-12-20_21-58-50-198.jpg
バーサマークでスタンプして、プラチナのエンボスパウダーでヒートエンボス。
落ち着いた銀色で、粉が細かいのかとてもきれいに文字がエンボス出来ます。

スタンプ&銀縁の紙を、カードのエンボスの上に貼って・・・
トラディショナルな感じのNativity cardの出来あがりです。
fc2_2013-12-20_21-53-41-371.jpg
カードベースも銀縁ペンで縁取り。きりっと引き締まります。

上品に光る銀縁と文字、キラキラの星・・・
fc2_2013-12-20_21-55-18-729.jpg
本来の「クリスマス」の意味が込められた・・・
とても美しい、きちんとしたクリスマスカードになりました。

うらも、エンボスがきれいです・・・
fc2_2013-12-20_21-56-51-867.jpg

さあ、仕事に行く準備しましょうw
夜は3人でディナーに出かけます~何食べようかなあ?
皆様も楽しい3連休をお過ごしくださいね(*^_^*)

見に来て下さってありがとう!応援ポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
