

頂いた金銀のLeafing Penを使ってみました♪

先日素敵なブログ「Texas Hill Country Living」のhclivingさんが、
金銀の縁取りペンのプレゼント企画をされていました。
Annaのスタンプと一緒に使われているカードがとてもきれいで(作品の記事はこちら
私も応募させて頂きました!

そのペンが、早速届きました~
まずは素敵なラッピング!
fc2_2013-12-20_07-57-25-699.jpg
わ~!クラフト紙に白い結晶のスタンプがきれい!ペーパーお手製かなあ?

そしてこのタグがかわいい~
fc2_2013-12-20_07-58-49-695.jpg
周りが縁取りペンなんですね~う~んきれいです!
ワンポイントのヒイラギの実がキラキラ。Twine使いも勉強になります!

ペンには、のし風のラッピング
fc2_2013-12-20_08-07-01-376.jpg
ほんのきもち・・・優しい日本語でよすね~
これはお手製の消しゴムはんこかなあ?ほっこりして素敵です(^^)v

そしてかわいいおまけもたくさん!
fc2_2013-12-20_08-03-53-472.jpg fc2_2013-12-20_08-04-54-390.jpg
うれしいです~どうやって使おうか?わくわくします(^^)v

のしをはずすと・・・
fc2_2013-12-20_08-05-53-227.jpg
憧れのLeafing Penたち!外もキラキラです~

早速使ってみました。
まずはよく振って。カチャカチャ音がします。
その後蓋をはずし、ペン先を押しこむようにして中のインクを出します。
フェルト状のペン先に、インクがじわ~っと染みてきます。

ペン先にたっぷりインクがある状態にして・・・
先日の残りの丸くカットした紙を手に持って、ペン先につけるように動かすと
fc2_2013-12-20_08-58-38-575.jpg
細い金縁が出来ました!うわ~やっぱりきれいです(*^_^*)
落ち着いたゴールドの色が好き!

ペン幅いっぱいの太い縁も使いたいなあ・・・
手で持ってでは無理そうだし、道具なしでまっすぐ線を引くのは難しそう。
(普通のペンでもまっすぐ引いているつもりなのに、なぜか曲がってしまうのです^^;)
そこで、定規を使うことにしました。

ペン先が長いので、定規にインクがつかないようにマステでカバーします。
fc2_2013-12-20_08-12-09-968.jpg

定規は、ひっくり返して下に空間が出来るものを使います。
fc2_2013-12-20_08-59-59-990.jpg
こうすると、インクが定規の下に浸み込まないです(^^)v

紙の端に定規を置いて、ゆっくりペンを動かすと・・・
fc2_2013-12-20_09-00-59-629.jpg
きれいな太いラインが出来ました!

パキッとまっすぐ!気持ちいいです(^^)v
fc2_2013-12-20_09-01-57-051.jpg
太いラインは色紙のような高級感が出ます(^^)v

このペンで書いた縁を最初にみた時「金属の枠みたい!」と思いました。
そこでカットしたブックプレートを色塗りすると
fc2_2013-12-20_09-03-04-873.jpg
ホントに金属製みたいです!カードなどに使うとおしゃれですね~

銀を使って、本物の金属の枠と並べたら・・・
fc2_2013-12-20_09-04-19-800.jpg
こんな感じ!遜色なしです~私はマットな感じのペンの方が好き(^^)v

作品がおしゃれに素敵になるLeafing Pen!
hclivingさん、本当にありがとうございました<(_ _)>
大切に使わせて頂きます!
今日はこれで作品作りしたいなあ~

見に来て下さってありがとう!応援ポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

へぇえ~~~~~

このペンも使える良い子~~~♪
絶賛欲しくなりました! 金 銀 はとても色が難しいので
良い♪ 良い♪ 良い♪

おさる★うききさま

そうなんです~色合いも素敵でおりこうさんなんですよ(^^)v
でもね、from USAなのです^^;
日本にもないかなあ・・・

No title

私、調子に乗って使っていたらもうインクがなくなったようです…。
すごく素敵なのですが、そこそこのお値段なのでぜひ
お気をつけてお使いください。


な〜んて、こんな鬼のような頻度で使うのは私だけかなw

Azさま

うっ!インクがなくなったんですね~それは悲しい・・・^^;
私のは頂いたもの+日本では超貴重品なので、大切に使うようにします!

でも楽しくてなんにでも使いたくなっちゃいますよね~^^;
Azさんに聞かなかったら、私も鬼使いしてたかもw Thanksです~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

Joieさん、

こんにちは!

ずっとコメントをトライしたのですが、どうしても投稿できませんでした。
その理由がなんとなく判明しましたので今回はちゃんと残せるかな?

とっても素敵に紹介してくださってありがとうございます!!
そして、受け取られてすぐにクライロンの研究をされてる~~!すごい!

ブックプレートを塗るとほんとうに金属みたいですね!!
金属を加工するのは大変だけれど、紙だったら自由自在ですね!!

そして、私のお恥ずかしい「ほんのきもち」。。。にゆたさんのところで拝見して「かわいい~」と思い、ちょうどハンコキットも買ったところだったので掘ってみたのですが、難しい~~ でも大切なのは「きもち」だ!と割り切って使用してしまいました(汗)

これからもJoieさんの素敵な金縁作品、楽しみにしています♪

hclivingさま

わ~い!コメントありがとうございます<(_ _)>
実は私の友人にもコメントが書けないという人がいて・・・
なぜだか私にもさっぱりわからないのです^^;
もしよければ理由を教えて頂けませんか?お願いします~<(_ _)>

素敵な頂き物を本当にありがとうございましたv-238
届く前からワクワクしていて、使い方考えたりしていました~
ブックプレートは、随分前に紙で作ってみたくて・・・
その時はゴールドのエンボスしたりインクを塗ったりしてみたのですが、いまいち思い通りにならず・・・
今回クライロンがすごくいいお仕事してくれたので、嬉しかったです!

消しゴムハンコもすごくお上手ですよ~
やさしい感じがの文字が素敵でした!のし風のラッピングもかわいくて(*^_^*)
ひらがなのはんこって日本でもなかなかなくて・・・アメリカならなおさらですね。
私もひらがなの「おとしだま」文字が欲しくって、彫ってみました。
文字って本当に難しいですよね^^;
でも「いいの!気持ちだから(相手は甥っ子だしw)」と割り切りました~w

ペン、大切に使わせて頂きます。
クリスマスが終わったら次はバレンタインですね~
ゴージャスなバレンタインカード、作っちゃおうかなあ~(^^)v

本当にありがとうございました。
ブログ楽しみに遊びに行かせて頂きます~
これからもよろしくお願いします!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
