

エンボスでChalkboard風のクリスマスオーナメントカード

昨日、息子が無事帰って来ました(*^_^*)
直前までサンディエゴで遊んで来たので、日本の寒さはこたえるようです。
帰国最初のディナーが「お好み焼き」って?なんだかなあ~でしたがw
彼のリクエストなので(ラーメンやたこ焼きも食べたいそうですw)
ビールも飲んでお腹がいっぱいになって、そのまま爆睡しちゃいました^^;
母は、目の前にあるスーツケース中のお土産が気になるんだけどね~w
(毎回同じこと言ってる気がする・・・(>_<))

さて、今日は昨日作ったガラス風オーナメントを使ってカード作りです。
飾りが映えるように、ベースには濃緑色を使いました。
2種類のエンボスを使って・・・
fc2_2013-12-18_22-00-52-279.jpg
Merry Christmasともみの枝のフォルダーを並べて使いました。

カトルバグにクルクル通すと、うまくエンボス出来ました(^^)v
fc2_2013-12-18_22-02-11-729.jpg
全体をスポンジと白のスタンプインクで薄く色付けします。

その後さらに文字の上に、パールのチョークを重ね塗りしました。
fc2_2013-12-18_22-03-08-127.jpg
小さなポンポンで、エンボスの出ている部分をなぞるように色付け。
文字は白で、ヒイラギは緑とピンクで(^^)v
パールが入っているので、上品にキラッとします。

こんな感じになりました!
fc2_2013-12-18_22-04-17-246.jpg
以外にも、最近よく見かける「Chalkboard風」になってびっくり!
ベースの色が良かったのか?インクがいい感じだったのか?
意図して作ったのではないのですが嬉しい~棚ボタ気分です(*^_^*)

ここに、昨日のオーナメントを貼りつけます。
ひもは、先日頂いたクリスマスらしいTwineを使いました。
fc2_2013-12-18_22-10-56-445.jpg
オーナメントに合わせて色をチョイス(^^)v

Chalkboard風のクリスマスカードの出来あがりです~
fc2_2013-12-18_22-07-28-763.jpg

オーナメントはキラキラ
fc2_2013-12-19_08-05-51-676.jpg
エンボスいっぱいのカードになりました(*^_^*)

見に来て下さってありがとう!応援ポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
