

Cricutとマステでツリーのプレゼントボックス

昨日の続きで羊毛刺繍~と思いましたが、
その前にやらないといけないことがありました!
ぐるりさんでの講習会第2弾のお話を頂いたので、その試作です(*^_^*)
2月と言えばバレンタイン!なので・・・
カードではなく、手作り(市販も可!w)チョコが入る箱を考えました。

我が家のCricutのカートリッジから、今回はこれを使います。
fc2_2013-12-17_10-53-11-856.jpg
いかにも!の名前のカートリッジですね~w

使ったデータはこれ。
fc2_2013-12-17_10-54-05-741.jpg
ちょっと面白い三角の箱。深さもちょうどよさそうです。

大きなサイズになりそうなので・・・
fc2_2013-12-17_10-49-55-068.jpg
一番大きなマット。12×24インチです。
紙は試作なので画用紙で~

直接カートリッジを使わずにGypsyを使っています。
fc2_2013-12-17_10-52-13-631.jpg
Cricutのいい所は、パソコンなしでもデータを編集出来る所です(^^)v

ちょっと厚手の画用紙でもきれいにカット出来ました~
fc2_2013-12-17_10-51-07-713.jpg
結局は12インチ正方の紙でも足りました^^;
講習の時はかわいいPPを使いたいので、ちょうどよかったです。

今回は試作で箱の大きさを確認したかっただけなのですが・・・
きれいに出来たしもったいないので、クリスマス用の箱にしてみました(*^_^*)
箱のベースは白いまま。
蓋はディストレスインクとブレンダーで赤く色付けました。
糊代に糊をつけて組み立ててから、蓋の周りにリボンを巻きました。
fc2_2013-12-17_10-55-51-011.jpg
かわいい箱の出来あがり~

蓋の部分には、クリスマス飾りをつけます。
大きさを合わせてカットしたクリスマスツリーにエンボスして色付け。
使ったのはこちら・・・
fc2_2013-12-17_11-31-40-766.jpg
もみの枝っぽいドライエンボスです。

ツリーのオーナメントは、マークスのクリスマスマステセットの1つ
fc2_2013-12-17_10-57-12-211.jpg
端紙に貼って(ホントに端紙w)丸パンチでカットします。

パンチを裏向けて位置を決めたら、体重をかけてパチン!
fc2_2013-12-17_10-58-11-672.jpg
小さいけど力のいるパンチです~w

ツリーにアヴリルの糸を巻いて、オーナメントを貼ります。
fc2_2013-12-17_10-59-44-702.jpg
★はパンチした後、ステラのゴールドで色塗りしてキラキラに。

このままカードに貼ってもいいサイズです(^^)v
fc2_2013-12-17_11-05-36-524.jpg
カードは4×6インチ(はがきサイズぐらいです)

でも今回は箱に貼って センチメントをつけたら
クリスマスのプレゼントボックスの出来あがり!
fc2_2013-12-17_11-01-08-853.jpg
このまま飾ってもかわいいかも(*^_^*)

センチメントはポップアップしました。
fc2_2013-12-17_11-04-14-800.jpg
横から見てもかわいくなっています。

箱の中は・・・チョコが動かないようにストッパーをつけました。。
fc2_2013-12-17_11-02-10-013.jpg
これで丸いトリュフも動きませんね(^^)v

クリスマス会でのプレゼント交換・・・などに、
fc2_2013-12-17_11-03-18-112.jpg
美味しいチョコを入れて、こんな箱でプレゼントすると喜ばれそうです(^^)v
講習会用のバレンタインの飾りを考えないとね~

おまけ・・・

ここまで書いて、スタンプ好きの友人たちとランチ~
Hさんからこんな素敵なクリスマスプレゼントを頂きました!
fc2_2013-12-17_18-06-27-473.jpg
クリスマスに使えそうなものもいっぱい!ありがとう~(*^_^*)

そしてチョコも頂いたので、早速箱に・・・
fc2_2013-12-17_18-04-10-461.jpg
思った通り!いい感じです。 重ね重ねありがとうね~

見に来て下さってありがとう!応援ポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

こんばんわ

第二弾の講習ですか?
考えるのも大変ですが、出来上がると楽しそうですね。
今回のマシーンはまた違ったタイプですね?

シルエットカメオもお持ちだし。。。。
それぞれ用途に応じてに使いわけされていますが、
どのマシーンが使いがって
がいいですか?




cloverさま

講習第2弾をさせていただけることになって、いろいろ考え中です^^;
大変だけど楽しい! かわいいものが出来るように頑張ってます~

ダイカットマシン、いろいろありますよね~
Cricutはアメリカに住んでいた時に買ったもので、Cameo同様電動式です。
カットの方法がカトルバグなどとは全然違うし・・・で、いろいろ増えていったんですw
全部が出来る機械はまだないんですよね~(>_<)
電動式ならCameoがお勧めです!
日本の会社のものですし、日本語もカット出来ますよ。

お返事ありがとうございます

カメオは日本の会社なんですね・・・・
知りませんでした。
出資してくれる人も決まって、後は本当に使いこなせるか?
が心配なのです。

もう1つ質問お願いします。
カメオでステンシルシートの作成を考え中なのですが、
複雑な柄なのですが。。。。
カットはきれいにできるか心配で。。。。
you tubeの配信を見ていますが。。。
実際どうなのかな。。?と
あと、簡易的なスタンプもカットできるみたいで、、、

されたことがなければ、失礼な質問ですみません。



cloverさま

ついにCameoデビューですね!おめでとう~(^^)v
確かに最初は戸惑うかもですが・・・慣れればきっと大丈夫~
Cameoはパソコンでデータを編集するので、まずはいろいろ試してみて下さいね!
カット出来るデータはたくさん売っていますし(オンラインで買えます~)
自分で作ることも出来ますよ~

ステンシルシートは作ったことあります。
カットする材質にもよるかもですが、細かいものもきれいに切れました。
カード用に作ったステンシル、ブログに載せています~
http://peudejoie.blog.fc2.com/blog-entry-357.html
これはCricutで作りましたが、Cameoの方がさらにきれいにカット出来ますよ(^^)v

スタンプはまだ作ったことはありません。
どんな風に出来るのかなあ?私も興味深々です~
誰か作ったことある人いないかなあ?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
