

マーサのパンチとステンシルでもみのリースカード

先日Wink of Stella Brushの色塗り実験で作ったもの(記事はこちら
きれいでもったいないので、カードにしてみました(^^)v

実験の時、スタンプした周りを切ってしてしまったので・・・
とりあえずちょうどいい丸にカット
fc2_2013-12-14_23-28-00-985.jpg
周りをブルーで色付けしました。

カード台紙は昨日のハイビスカスカードと同じ、丸の二つ折り(これも残りですw)
スタンプした紙を真ん中に置いてみたら、リースみたいに見えたので・・・
周りを「もみ」のリースにすることに(^^)v
まずカード台紙の周りを、ブルーのインクで淡く色付けました。

もみの枝と言えば、マーサの枝パンチですよね~
fc2_2013-12-14_23-23-56-958.jpg
パンチした後の方。今回はこれをステンシル型として使います。

丸いカード台紙に沿って、もみの枝をステンシルします。
fc2_2013-12-14_23-25-47-346.jpg
枝が少しはみ出るように置いて、緑のインクとスポンジでポンポン。

1周ぐるっとステンシル。インクは濃淡2色使うときれいです。
fc2_2013-12-14_23-27-00-733.jpg
この真ん中に、スタンプした紙を貼りました。

同じパンチでカットしたもみの枝も用意。ステラの白で少し雪っぽく色塗り
fc2_2013-12-14_23-29-09-416.jpg
少しでもキラキラしてきれいです(*^_^*)
この枝をスタンプ紙の丸に沿って貼ります。

赤い木の実を飾りにします。
普通の事務用パンチの抜け殻を、ポストイットに貼りつけて・・・
fc2_2013-12-14_23-31-34-285.jpg
赤のステラで色塗りしました。つやつやな実の出来あがり~

リースの上に貼りつけて、小さなリボンをつけたら・・・
もみのリースカードの出来あがりです。
fc2_2013-12-14_23-33-02-368.jpg
ステンシルとパンチを重ねると、枝がたくさん絡まっているように見えます。
パンチを貼る手間も少なくてw 効果的でした。

スタンプ部分も枝も実も、少しキラキラです。
fc2_2013-12-14_23-34-32-251.jpg
リボンに使ったアヴリルの糸もちょっとラメ入りなんですよ~

表にセンチメントがないので、カードの中は・・・
fc2_2013-12-14_23-36-40-216.jpg
ちょうどいい大きさの丸いスタンプ!
アメリカ在住時に買ったもの・・・すっかり忘れていました。
見つけた時は嬉しかったです(^^)v

ひもをつけて、タグみたいにして紙袋につけてもいいですね。
友達にクリスマスプレゼントをする予定があるので、使ってみようっと!

見に来て下さってありがとう!応援ポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
