

ハイビスカスのキラキラクリスマスカード

先日、知り合いの家のクリスマス会に参加しました。
とても楽しい会で、もう笑いっぱなし(*^_^*)
一品持ちよりのポットラックで、すごいごちそう!
残りをお土産に頂いて、夕食も作らなかったほどでした(^^)v

家の方にお礼のお菓子と一緒に、クリスマスカードをお渡しすることに。
フラダンスを習っていらっしゃるそうなので・・・
季節違いですが^^;ハイビスカスの花を使って作ってみます。

ハイビスカスと葉っぱはダイカット
fc2_2013-12-13_22-56-10-290.jpg
2×2インチの小さなダイです。
花は赤、葉っぱは緑、花芯は白の紙を数枚づつカットしました。

このダイはクイックカッツで使います(一番最初に買ったマシンですw)
fc2_2013-12-13_22-54-58-814.jpg
人力で圧をかけるタイプ。とっても原始的ですがw
何枚もカットしたい時は、以外に重宝です。

お花も葉っぱもキラキラさせたかったので、昨日のステラを使います。
花芯はゴールドのステラで色塗り
fc2_2013-12-13_23-00-10-196.jpg
小さいもの全面に色塗りする時は、ポストイットを裏向けて粘着部分に貼ると
動かなくて塗りやすくていいですよ(^^)v

キラキラ花芯の出来あがり~
fc2_2013-12-13_23-01-43-357.jpg
ゴージャスですw

葉っぱには緑のステラで
fc2_2013-12-13_23-04-39-282.jpg
塗る前と塗った後。つるっとした感じが南国の葉っぱらしくなりますね(*^_^*)
色塗りしていない所は、使わないのでカットします。
ハイビスカスの花は、周りに赤いステラを塗りました。

カード台紙は、持っている一番大きな丸のダイでカット。
紙を半分に折ってから、折り目をダイより内側にして丸が2つつながる形に。
(丸いコンパクトのような状態です~)
丸の中心にはMerry Christmasを黒インクでスタンプ。

丸の周りからはみ出すようにお花と葉っぱをレイアウトします。
fc2_2013-12-13_23-06-34-964.jpg
パーツがキラキラしています~

一番上にはオーガンジーのリボンをつけて
ハイビスカスのクリスマスカードの出来あがり!
fc2_2013-12-13_23-09-45-319.jpg
南国のお花なので「レイ」みたいでしょ(*^_^*)
色合いはクリスマスカラーですよね。
南半球や熱帯の国では、クリスマスもハイビスカス咲いてるし(^^)v
(タイでも咲いてました。なので私は違和感ないですw)
クリスマス=ポインセチアじゃなくてもいいよね~w

さあ、今日はお仕事!頑張ってきます。
皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね~(*^_^*)

見に来て下さってありがとう!応援ポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
