スポンサーサイト


Wink of Stella Brushとディストレスマーカーと水筆で色ぬり実験

年賀状デモのお仕事をしている場所の前は画材売り場(危険ですw)
私と向かい合うようにWink of Stella Brushが置かれています^^;
筆ペンタイプのラメ入りマーカー。
最近いろんな方のブログでもよく使われていますね~

私も以前から金色だけは持っていたのですが、
毎週顔を合わせているうちに、どんどん気になってきて(恋愛話?w^^;)
便利そうだし、一気に全色大人買いしちゃいましたw
fc2_2013-12-13_09-14-06-325.jpg
お店には9色しかなくて???
クロップパーティさんには白もあって10色なのに・・・?
どうやら白は海外限定色みたいで、日本で買えるお店は限られているようです。
(海外では銀や別の緑色なんかもあるらしいです)
その白もゲットしました~(^^)v

早速使ってみたくて、色塗り出来るスタンプを探しました。
少し前に買ったこどものかおのかわいいスタンプ
fc2_2013-12-13_09-39-54-913.jpg
これを色塗りしてみました~

バーサファインのビンテージセピアでスタンプして、
緑と赤のWink of Stella Brush(長いので以後ステラでw)でひいらぎを塗り、
鳥ちゃんはディストレスマーカーで直塗りしました。
fc2_2013-12-13_09-15-33-143.jpg
ステラは発色もきれいだし、本当にキラキラ~
塗った部分は、クリアエンボスしたように光沢があります。
(エンボスのように盛り上がりませんが・・・)
こんなはっきりした色もいいのですが、私が普段塗る淡い色とは違います・・・
それにちょっとグラデーションっぽくしたいなあ~

普段だったら・・・ディストレスマーカーと水筆で色塗りしてます
fc2_2013-12-13_09-17-10-239.jpg
パレット(牛乳パックの裏w)にマーカーを塗って、水筆に色を取って淡く塗っています。

こんな感じに・・・
fc2_2013-12-13_09-20-58-016.jpg
私にはしっくりくる色合いです(*^_^*)

机の上をふと見ると、みんな筆ペンタイプだな~
で、ちょっとひらめきました
水筆の代わりにステラのクリアを使うと良いんじゃない?
すぐにやってみると・・・
fc2_2013-12-13_09-22-52-163.jpg
なんと、普通に塗れました!大成功~(^^)v

ディストレスマーカーが、キラキラになりました(^^)v
fc2_2013-12-13_09-24-22-965.jpg
やった~!これ、すごくいい感じです(*^_^*)
好きな色をキラキラに出来るのでうれしい!
色がついたペン先も、少し捨て書きするとすぐに元通り透明になります。

3つ並べて見ると・・・
fc2_2013-12-13_09-26-52-473.jpg
左がマーカー+ステラのクリアです。
光沢がある分、水筆より少し濃い感じに仕上がります。
(ヒートエンボスのクリアと同じ効果ですね(^^)v)

ここで記事を終わろうと思って・・・もう1つ思いついた!
ステラをパレットに出して、水筆で塗ったらどうなる?
fc2_2013-12-13_09-41-13-844.jpg
はい!こうなりました。普通に塗れました~
というか、この方法だと表面の光沢感がなくて、ラメだけ乗っている感じ。
マットに仕上がって、私はこれが一番好きです(*^_^*)
ディストレスマーカーの色ででこうしたかったら・・・
マーカーと透明なステラをパレットに出して、水筆で混ぜて塗ればいいですよね!

ただし・・・水筆が少し色づきました^^;
fc2_2013-12-13_09-42-44-378.jpg
先が少し緑色に^^; 緑の後赤を使ったのですが、それは落ちました・・・
私は全く気にしないのでいいのですが、気になる方はご注意くださいね。

今までラメ(グリッター)は、粉かSticklesかエンボスかでしたが
すごく簡単に使えるWing of Stella Blushで作品の幅も広がりそうです~
あ~楽しかった(*^_^*)
せっかくスタンプ色塗りしたから、何か作ってみようっと!

見に来て下さってありがとう!応援ポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

こんばんは

今、私もこのペン気になってます。
それに、白が売ってなーい!って思っていたので、疑問解消です。
ありがとうございます(≧▽≦)
ちなみに、白はどちらで購入しましたか?
いつも、聞いてばかりで申し訳ないです(。・・)

Timのペンはずーっと購入を悩んでいます。
カラーなスタンプをするととても素敵~ぃ!
しかし、手が出せない(@_@)
もー少し安かったらいいのに…と思うのは
私だけかもしれませんねぇ~(。・・)

cloverさま

Wink of Stella Brush、すごくいいですよ~(^^)v
日本製なのに海外限定色があるって、驚くよね~
筆記具やインクって、結構そう言うのがあるんですよ。
でも白やシルバーなんて日本でも普通に出せばいいのにねえ・・・

私はDuoの通販で買いました。
(ステラのページはhttp://www.sb-duo.com/SHOP/0618150XXX.htmlです)
ここはクレタケのお店で、10%オフでしたよ~

Timのペンは、確かに日本で買うと高いですよね^^;
誰でももう少し安かったらと思ってしまいますよ~!
私は息子にアメリカで買ってもらいましたが、それでも最初は躊躇しました^^;
でもね、これは買って正解でした!
元の色も素敵だし、水筆で簡単に色をぼかせるのも使いやすいです(^^)v
メメントのペンは、同じような使い方が出来るので、お試ししてみるのもいいかもです~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんばんわ

教えていただきありがとうございました。

さっそく購入しました。
私は白とクリアーを。。。。。
特にクリアーは興味深々v-10

TIMのペンもsimon stamp says ?!
のSALE情報の書き込みがあったので、いろいろ購入と一緒に
え~~~~~ぃ!!!!v-405と勢いで
カートに

そのうち来るかなぁ~~♪
いろいろありがとうございました。

cloverさま

ペン、いろいろ揃ってよかったですね(*^_^*)
ステラはクリアをやっぱり一番よく使います~
私は毎日のように使っていて、ホントキラキラにするのが楽しいですw
ディストレスインクと水筆はもう手放せません!
色塗り、楽しんで下さいね(^^)v

海外通販されたんですね!
送料の調整とかで、ついついいろいろ頼んじゃいますよね~w
届くまでがまた楽しみですね(*^_^*)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
