

ステンシルとスタンプでひいらぎリースのクリスマスフレーム

昨日作ったひいらぎリースを使って・・・
今回はカードではなく、ワイヤーのフレームに入れて飾れるようにしました。

フレームはちょうどはがきサイズなので、ベースにはがきを使います。
リースの色付けはステンシルにしたので、センチメントもステンシルに
fc2_2013-12-07_10-24-28-470.jpg
ステンシルシートは以前Cricutで作りました。

あちこちマスキングで隠しているのは、シートが・・・
fc2_2013-12-07_10-25-29-995.jpg
こんな風に大きなセンチメント用になっているから。
今回は文字だけ使いたかったので、マステでいらない部分をカバーしています。

上が金色、下が緑色にしてステンシル
fc2_2013-12-07_10-26-22-070.jpg
色分けはスタンプより楽です~(^^)v

リースの中は、このかわいいスタンプを使って・・・
fc2_2013-12-07_10-27-19-290.jpg

ディストレスマーカーと水筆で淡く色塗りしました。
fc2_2013-12-07_10-28-11-887.jpg
Penny Blackのねずみちゃん、やっぱりかわいいです(^^)v

文字の右側が寂しかったので、小さいポインセチアをステンシル
fc2_2013-12-07_10-29-13-967.jpg
真ん中にスワロのラインストーンを1つつけました。

リースはポップアップして貼り、
上には赤いオーガンジーリボンをつけました
fc2_2013-12-07_10-31-58-897.jpg
リボンの端は台紙の裏側にまわして止めています。

フレームに入れて、ひいらぎリースのクリスマスフレームの出来あがり!
fc2_2013-12-07_10-30-38-054.jpg
スタンプのガーラント部分が、リースの幅とちょうどピッタリ(^^)v
こういう時、すごく嬉しくなるのは私だけかしら?w

このフレームは壁に掛けられるようになっています。
fc2_2013-12-07_10-59-52-317.jpg
縦でも横でもOK!
クリスマスが過ぎたらポストカードを飾ってもいいですね(*^_^*)

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
