

消しゴムはんことマステでぽち袋♪

おさる★ちゃんの消しゴムはんこ教室で彫ったはんこ。
早速これを使って何か作りたい・・・
お正月に必要といえば、ぽち袋ですね(*^_^*)
うちにはかわいい甥っ子が2人、そして大きな息子が一人w
大学生まではお年玉あげるということは・・・今年が最後かなあ~
大学院生にはあげる?あげない? う~ん^^;

ぽち袋作る前に・・・まずは鯛のはんこをリベンジしました~!
細かいところが気になってしまったので、新しく彫りなおしました(^^)v
fc2_2013-12-04_23-23-51-598.jpg
右がリベンジ鯛です~w 気合を入れて彫りました。
ちょっとは繊細に出来たかなあw

そして「ひらがな」に挑戦!今回どうしても必要だったこれ!
fc2_2013-12-04_23-24-49-097.jpg
「おとしだま」のはんこ!
なかなか売ってないので、自分で書いて彫ってみました。
印面はとてもお見せできませんが~w なんとか形になりました。
筆でヘタ~に書いた感じですが(>_<) 味と言うことでw

さて、やっとぽち袋作りです。ぽち袋はダイソー。
そしてナチュキチで買ったマステ(紹介記事はこちら
お正月用品も100均グッズ大活躍です!

リベンジ鯛を使って・・・
fc2_2013-12-04_23-25-58-425.jpg
細いマステを1本引くと、それだけでお正月らしい・・・
柄のマステは小さく切って、刻印みたいに使いました。
笹の緑と赤い鯛がおめでたいです(*^_^*)

こっちは梅(リベンジし忘れましたw)
fc2_2013-12-04_23-29-44-041.jpg
白ぬき文字の方を使って、周りをピンクに。
梅スタンプを押して、空白に金色で脇役スタンプを押して。
マステの鳥を貼ったらかわいい~女の子にいいかなあ。

馬のはんこは茶色でシックに
fc2_2013-12-04_23-30-47-104.jpg
息子にはこれぐらい渋くてもいいですよねw

かわいい甥っ子用には、同じ馬を「ペガサス」インクで
fc2_2013-12-04_23-31-52-586.jpg
カラフルにしました。でも、中学生には子供っぽいかなあ~^^;

はんことマステで、いろいろ楽しめました(*^_^*)
はんこ彫りもたのしい~次は梅のリベンジです!

おまけ・・・

リベンジ前の鯛・・・しっぽは切れてるし、妙に丸っこいし(>_<)
でも、おさる★ちゃんのアイデアで、こうなりました!
fc2_2013-12-04_23-33-02-853.jpg
タイ焼き~ これならリベンジ鯛よりいい感じです。
あんこいっぱい入ってそうでしょw

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

たい焼きくん

はじめまして、いつも素敵な作品楽しみにしています。
たいやきくん、どちらも可愛いですね~
商品化希望したいぐらいです!

dragonwomanさま

はじめまして(*^_^*) 遊びに来て下さってありがとうございます!
ちょっと失敗した鯛でしたがw たいやきにするとちょうどよかったです~(^^)v
寒い季節になると食べたくなりますよね~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

keikei3636さま

ありがとうございます~(*^_^*)
はんこ教室に行って、教えてもらって作ったので出来ましたw
自分ではイラストを書く段階から無理です~^^;
文字ももう苦肉の策で彫ってみました。身内にしか渡さないからいいよね~w
日本語文字のスタンプってなかなかないので、こういう時に困ります(>_<)

ブログリンクして下さってんですね!ありがとう~(*^_^*)
封筒パンチ買われたんですね!あれ本当に便利ですよね~
パンチ系の中で、一番よく使うかもですw
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
