

消しゴムはんこ教室で年賀状のはんこ作り

昨日はおさる★ちゃんの消しゴムはんこ教室に行って来ました(*^_^*)
今回のテーマは「年賀状」 どんな図案かな~? 楽しみ!

前回のお教室でお友達になった方も一緒で和気あいあい~
始まる前から盛り上がってw 楽しいはんこ教室の始まりです!
今回もおさる★ちゃん特製のかわいい図案
fc2_2013-12-04_08-29-10-050.jpg
インパクト大の富士山から日の出~や馬などなど
どれを彫ろうかな~わくわくします!

最初は試し彫り用の消しゴムをいただいて、直線や曲線を練習。
その後2時間、ひたすらホリホリしました!
出来あがった作品は・・・
fc2_2013-12-04_08-30-15-249.jpg
ジャン♪ こんなに彫れました~
前回よりちょっと早く彫れるようになったかなあ~(←自己満足w)

押してみました。まずは「梅」
fc2_2013-12-04_08-33-33-815.jpg
あれ?図案もちゃんと写したのに?何かが違う・・・
花びらがふっくらしてないし、真ん中の花びらが1枚桜みたいに^^;
曲線難しいです・・・

ちなみにおさる★ちゃん作はこれ
fc2_2013-12-04_09-14-16-503.jpg
花びらがふっくらしていて、梅の花らしい~
こんな風に彫りたいなあ・・・精進あるのみですねw
2回押しのグラデーションもきれいだし、黄色の丸で花芯を押してあります。
押し方もとっても参考になります!

笹とタイ。図案がかわいいです~
fc2_2013-12-04_08-32-30-668.jpg
涙型を連続押しで笹にして、タイを乗せるのはお手本通りです。
うむむ・・・大きく写すと粗だらけですが(-_-メ)
不出来な子ほどかわいいということでw

今回一番の大物!お馬です
fc2_2013-12-04_08-34-35-937.jpg
タテガミやしっぽの白ぬきに挑戦!何とか出来たw
それにしても線がガタガタ・・・白ぬき難しいです(>_<)

美味しいコーヒーもいただきながら、わいわい楽しい教室!
おさる★ちゃんのお手本はんこも押させてもらって大満足~
そしてこんな素敵なクリスマスプレゼントもいただきました(^^)v
fc2_2013-12-04_08-31-16-194.jpg
ツリーのはんことキャンディです(*^_^*)
袋も手作りはんこ+エンボスでかわいい!

インク2色を色分けしてつけて、押してみると・・・
fc2_2013-12-04_08-35-47-966.jpg
かわいい~そして線が細くてきれい
自分で彫ってみてわかる・・・プロの技です!

おさる★ちゃん、素敵な教室とプレゼントありがとう!
そしてご一緒させていただいた皆様、楽しい時間でした(^^)v Thanks!
作ったはんこを使って、今日は何か作ってみます.

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
