スポンサーサイト


カードが作れない時、作るのは・・・

昨日はゴスペルの発表会でした!
リハーサルでライトが当たるとドキドキ
ちゃんと歌えるか心配でしたが・・・
本番はもう何も考えずに、声の出る限り賛美しました~
あっという間!に終わってしまった感じです(^^)v
楽しかった!やっぱりみんなで歌うのはいいですね

歌の練習や年賀状デモなどで、ゆっくりした時間が取れず^^;
机の前に座らないと出来ないペーパークラフトは、なかなか進みません・・・
作れないとなると、余計に何か作りたい気持ちが高まります!
何でもいいから作りたいよ~!

先日キャンドゥに行った時、目に留まったのはこれ!
fc2_2013-11-30_22-57-43-556.jpg
毛糸と編み物の本です~これ全部で420円!
白い毛糸はウール100%なんですよ!

作ろうと思ったのはハンドウォーマー
手袋だとスマホ使ったりお金払ったりするとき不便で・・・
手首から手の甲が暖かいハンドウォーマーが欲しかったんです。
本にかわいいのが載ってたので、久しぶりに編んでみることにしました。

本では棒針で平たく編んだ後、筒状に綴じるのですが
長い編み棒は持ち運びにも不便なので今回は輪針で編むことにしました。
うちには長い輪針しかなかったので、買いに行くと・・・
なんとこんな短い輪針が売っていました!
fc2_2013-11-30_23-30-46-611.jpg
靴下やセーターの袖口が編める23センチの輪針!
小さいのでどこでも持って行けるし編めます~

今日もリハーサルと本番の間の休憩に
fc2_2013-11-30_23-31-58-025.jpg
ちょこちょこっと編んでました(^^)v
かわいい雪の結晶柄~これが目標です!
いつ出来るか?ですが(今年中にできるかなあ~^^;)
これも楽しい手作りタイムです(*^_^*)

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

編み物苦手

こんばんは。
私編み物苦手です。。。。
子供の時に一回、大人になって一回編みましたけど、独学なので
どうしても均等に編めないんですよね。
どこかに力が入っているのか、目の詰まり方が列で違う・・・
なので、お裁縫や編み物が出来る人ってすごいなと常々思います。
これもまた没頭できる趣味なんでしょうね。

nicoさま

私も編み物苦手なんですよ~^^;
でも、寒くなるとやりたくなるんですよね~
目が飛ぶ・揃わない・ごまかす・・・そんな所が満載です^^;
外にしていくのは恥ずかしいので、家の中で使ってると思います~w

今回は練習!なので、100均で毛糸買いました。
上手になったら、ちゃんとした毛糸買うって決めてるんですが、
この冬、毛糸買いに行けるか・・・超あやしいところですw
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
