スポンサーサイト


誰でも楽しく作れるクリスマスカード

今年最初のクリスマスカードは、9月に作りました(*^_^*)
友人から依頼されたのは「誰でも楽しく作れるクリスマスカード」
ある会で参加者みんなで作りたいんだけど・・・
人数が多く、ご年配の方や初めての方がほとんどだということでした。

何かを切るとなると、はさみを用意するだけでも大変そうだし、
目が悪い方もおられそうなので・・・
カットは全部Cameoくんにお願いしました(^^)v
イメージしやすいように、赤と緑と金色のクリスマスカラーで。
ポインセチアとセンチメントは、重ねて糊で貼り合わせてもらい、
後はレイアウトで楽しんでもらえるようにしました。

大きさ違いのポインセチアとセンチメントとスカラップの金色シール
(シールはリボンの代わりになるよう、細長くカットしました)
それと白のカード台紙と封筒。これで1セットです。
私は会には参加しないので、レイアウトの参考に写真を撮りました。

ポインセチアが左上、下の方にまっすぐシールを貼って
その上にセンチメントを配置しました。
fc2_2013-11-20_23-18-45-063.jpg
ポインセチアの中の丸も金色シールです。
このシール紙はCameoを買った時のおまけでした(^^)v

これはシールを斜めに貼って、
センチメントを左上、お花2個を右下に配置しました。
fc2_2013-11-20_23-19-44-473.jpg
リボンをかけたプレゼントみたいです

これは至ってシンプルに。シールなしで
センチメントを真ん中に置いて、お花を別々にしました
fc2_2013-11-24_00-20-55-947.jpg

縦型も出来ます~
シールとお花とセンチメントは別々に使って。
fc2_2013-11-20_23-21-29-146.jpg
これが一番華やかに見えますね(*^_^*)

皆さんお好きなようにレイアウトして楽しんで下さったそうで・・・
それを聞いて私も嬉しかったです!
カード作りってやっぱり良いな~と思ったのでした(^^)v

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

素敵なカードですね。私も作ってみたくなりました!

まめさま

ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです(*^_^*)
カード作り楽しいので、是非作ってみて下さいね♪
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
