

羊毛刺繍の準備と便利な道具たち

最近夜はあちこちクリスマスイルミネーションがきれいです。
fc2_2013-11-20_09-10-04-440.jpg
ここは通路の上がキラキラしてて、なんかうきうきします~

一番見に行きたいのはUSJのクリスマスツリーなのですが・・・
主人が絶叫系乗り物が嫌いで(怖いらしいw)行ってくれません!
私はバックドロップ(後向きコースター)に乗りたいのですが^^;
遊園地・・・一人で行くのは悲しすぎるし。
息子が帰ってきたら一緒に行ってもらおうかなあ~w
(ちなみに息子も絶叫系嫌いです。そんな所、父に似なくてもいいのに(>_<))

さて、昨日のカードでちょっと羊毛を使ったので火がついて・・・
羊毛刺繍の準備をしました。
立体の羊毛作品と違って、刺繍は羊毛少ししか使わないけど色がたくさん必要。
袋からいちいち出すのは面倒なので、こんなものを買って入れてみました。
fc2_2013-11-20_08-52-09-670.jpg
組み立て箱+仕切りケースに羊毛を入れ、お道具も一緒に収納出来ます。
羊毛同士、色が混ざらいし見やすいし。便利です~
よく使う色を出してきました。絵の具のパレットみたいなものですねw

羊毛は単色が多いです。最近はすごくたくさんの色が出ています。
少量のものもあるので、より羊毛刺繍しやすくなりました~
専門店に行くと、こんな素敵なものもあります。
fc2_2013-11-20_08-54-22-829.jpg
きれいなレインボー染め。吉祥寺のアナンダで買いました。
お花とか作るときれいかなあ・・・

羊毛刺繍するとき、私が使っている便利なお道具は・・・
fc2_2013-11-20_09-03-49-570.jpg
これです。ケーキ作り用の回転台に滑りどめのサンドペーパーを貼って
その上に羊毛用のスポンジを載せています。
方向が自由に変えられて、羊毛刺繍するときに便利なんですよ!

先日買った型、フェルトに刺繍してみます。
フェルトの上に型を乗せて・・・
fc2_2013-11-20_09-05-01-830.jpg

好きな色の羊毛をちぎって型に詰めて、羊毛針でちくちく
fc2_2013-11-20_09-06-03-796.jpg
型を動かさないように、回転台を回して方向を変えながら
ひたすらちくちく・・・これだけです(*^_^*)

型を取ってみると・・・
fc2_2013-11-20_09-08-00-035.jpg
こんな風に出来ました!
羊毛詰め過ぎて「ぽてっ」とした雪になってしまいました^^;

カードに使ったり、アクセサリーにしたりいろいろ使える羊毛刺繍。
楽しいですよ~(^^)v

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
