スポンサーサイト


秋の京都とキラキラインク&脇役スタンプ2

昨日はたくさんのお祝いメッセージをいただきありがとうございます
嬉しかったです!ブログ続けてよかった~って本当に思います。
そして講習会も申し込んだよとか遠方で行けなくて残念とか・・・
そんな風に言って頂けて
どうかな~?ってドキドキしていたのでもう嬉しくて・・・
もっと頑張ろうって思いました!Thank you sooooo much!

昨日は朝からあいにくの雨模様でしたが・・・
横浜から遊びに来てくれた友人と京都へ行って来ました。
行先はオーソドックスに清水寺~八坂神社。
(久しぶりの再会だから、行先はどこでもよかったんです~w)
バスに乗っている間に雨も上がり、どんどん天気が回復(*^_^*)
暖かくて本当にいい観光日和になりました。

清水寺に行く途中に見つけたイタリアンランチ~
fc2_2013-11-15_19-52-05-085.jpg
久しぶりに見た目もごちそうです~
お料理もおいしかったですが、お庭などの雰囲気も素敵でした。

秋のシーズン真っ最中なので、それはそれはすごい人!
遠足や修学旅行、そして外国のツアーなどなど、団体さんが多かったです~
清水の舞台から京都市内を見渡して、下の川まで降りて行って小道を散歩して。
紅葉は始まっていて、木によっては真っ赤になっていました。
fc2_2013-11-15_19-43-36-644.jpg
きれいでしたよ~昨夜からライトアップも始まったようです。

お土産見たりお茶したり、歩いている間もずっとおしゃべり~w
久しぶりの京都観光を大好きな友人と!お天気も良くて最高の1日でした(*^_^*)

おとといの年賀状の研修2日目ははんこ押しまくり~でした。
ひたすらはんこ押してエンボスして和紙シール貼って!楽しかったです(^^)v
そしてやっぱり連れて帰ってきましたw
fc2_2013-11-16_10-13-13-227.jpg
キラキラインクの7色セット!先日のゴールドと一緒でキラキラしています。

一見地味ですが、捺してみると・・・
fc2_2013-11-16_10-14-26-064.jpg
こんな感じになります。写真ではキラキラ見えませんね(>_<)
色の違う所が自然に混ざって素敵な色に!ここが好きです~
使う場所によって色が変えられるのもいいですよね。

脇役スタンプはこれ~
fc2_2013-11-16_10-10-45-099.jpg
ボーダーは先日のリボン風と同じ長さです。
丸の吹き出しとセットで、ふわふわした感じを出したい時に使いたい~

紙吹雪みたいなスタンプは・・・
fc2_2013-11-16_10-12-01-681.jpg
こんな風に使うとすごく和な感じ なぜだろう?
華やかな感じになって素敵です。
スタンプインクは「ポニー」というグラデーションインクです。 

スタンプ使ってカード作りしたい!他にも色々作りたいものあるし!
でもこういう時に限って、超多忙で時間がないんです(>_<)
今日はゴスペルの最終練習!30日には文化会館で発表会なのです^^;
昨日の夜も練習したんですよ~みんな気合入っています!

そして明日は初めての年賀状スタンプデモ!今からドキドキわくわくです~
お仕事用の服を買いに行かなきゃ(今頃?w)
皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね~

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

じつは 北の方に住んでまして 先月長男が修学旅行で 京都へ行ったんですよ!思わずコメントしました。今日のカードも素敵です♪

No title

わぁ、大人っぽいグラデーションインクですね。
でもきっとキラキラしていても、こんなに寒色が並んでいると
売り場で見かけてもどう使ったらいいか自信がなくて手にとらないかも。
こんな風に縦にグラデーションを使ってあるとイメージがすごく
湧きやすいです。


これはインクパッドの中で色が混ざってしまったり
しないのでしょうか。

こんにちは~

脇役スタンプ可愛いですね~(^∧^)
脇役スタンプが大事と分かっていても、ついメ
インに使うようなドーンっ、としたものばかり買ってしまう癖があります(-_-;)
気を付けなきゃなんですけどね(^^;

遅れましたがブログ一周年おめでとうございます!
今年の夏、たまたまこのブログを見つけて、作品にも人柄にも一目惚れをしてしまって≧∀≦笑
暖かみのあるブログになんだか勝手に親近感がわいてしまって、申し訳ないと思いながらもこんな
クラフト初心者がコメントしてしまって(笑)
まぁ、とにかくっ(笑)おめでとうございます!

まめさま

息子さん修学旅行で京都!だったんですね。
私が行った時も楽しそうな子供たちがいっぱいで、こちらもうきうきしました~
近くに住んでいるとなかなか観光に行かないので・・・
私も30年ぶりぐらいに行ったんですよw
年賀状は研修で作ったものなのですが、スタンプの使い方など勉強になりました(*^_^*)

Azさま

素敵なインクでしょ~名前もペガサスって言うんですよ!
来年の干支が「うま」なので、おしゃれなペガサスのスタンプもあるんです(^^)v
そのスタンプにインクを使うと、本当にきれいです~
インクは売り場に並んでいたら買わないかもですね。
使ってみて初めてよさがわかる・・・インクも脇役スタンプもそう思いました。

このインクは最初から隣の色同士くっついた状態ですが、混ざらないんです。
顔料系だからかな?(染料系のは使う時以外は離さないと混ざります・・・)
もちろん使っているうちに混ざってきますが・・・
でも、その部分もきれいな色になるのでいい感じでしたよ(^^)v

arisuさま

こんんちは~お祝コメントありがとうございます!
一目ぼれだなんて、嬉しいです(*^_^*)
コメントして頂けるのも、本当にうれしいんですよ~!
いつでも遊びに来て下さいね(^^)v

私もスタンプは基本「ど~ん」としたもの買っちゃいますw
やっぱりついつい目がそこに行きますもんね!
脇役スタンプは研修で使ってみて、初めてよさがわかりました。
いくつか買ってみたので、自分の作品にも使いたいな~と思っています(^^)v
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
