スポンサーサイト


1st Anniversaryと初講習会のお知らせ♪

なんと今日はブログ一周年記念日なのです!
去年の11月15日、ドキドキしながら「記事を保存」をクリックしてからはや1年~
たくさんの方が見て下さって、応援して下さったから続けられたブログ・・・
本当にみなさまに感謝です!
ありがとうございます<(_ _)>
そしてこれからも引き続きよろしくお願いします
1周年記念プレゼントも予定しています~
今、ちょっとバタバタしているので、もう少し待って下さいね(^^)v

さて、私にとってはもう1つ、すごく嬉しいお知らせがあります!
なんとなんと・・・初講習会をさせていただけることになりました
場所は大阪府豊中市の「ギャラリーカフェぐるり」さんです。
そう、おさる★ちゃんの消しゴムはんこ教室があったカフェ!なんです。
(ギャラリーカフェぐるりさんのHPはこちら おいしいお食事やスイーツもいただけます!)

先日のはんこ教室後、みんなでランチを食べながらいろいろ話している時に、
私がカードなどを作っているのを、おさる★ちゃんがすごくアピールしてくれて・・・
お店の方に「講習会してみませんか?」とお声をかけて頂いたのです!
おさる★ちゃん、本当にありがとう~(*^_^*)

最初は自分に出来るのか?悩みましたが、せっかくのお話だし。
「カード作りって楽しいよ」って伝えたいなあ~と思っていたので
初めの一歩!を踏み出すことにしました(^^)v

いろいろ考えて何通りか試作して打ち合わせして・・・
昨日すべて整い、ぐるりさんに広告を発送しました。
ブログに載せてもいいよ~って許可も頂いて、今日嬉しいことが重なりました~

自作のA4サイズのポスター。これも初めて作りました。
A4ポスター縮小
これ作るの何時間かかったかな~w でも楽しかったです。

こちらはお持ち帰り用のA6サイズのチラシです。
A6フライヤー縮小
ほぼはがきサイズなので、やっぱりこっちの方が作りやすかったw

イーゼルカード2枚とタグが2枚作れる講習です。
ポスターなどにも写真がありますが、大きな写真で~
fc2_2013-11-15_02-08-41-140.jpg

fc2_2013-11-15_02-10-18-829.jpg

カードは写真立てにもなるので、そのまま飾っておけます。
fc2_2013-11-15_02-11-21-634.jpg

切る所はなし!すべてカット済のキットをお渡しします。
スタンプしたり、貼ったりはお好みでアレンジして頂けます。
(部品も少し多めに入っていますよ~)

お申し込みはぐるりさんまで。電話かメールでお願いします。
TEL:06-6398-7527(月~金9:00~18:00)
Mail: info@cafe-gururi.com
お近くで参加して下さる方がいらっしゃればいいなあ~(*^_^*)

ブログ1周年記念日にこんなご報告が出来るなんて本当に夢のようです~
これからもいろいろ頑張ります~(^^)v 応援よろしくお願いします

応援ポチもすごくはげみになります!ありがとう~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

ブログ1周年&初講習会開催、おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
すごいなぁ~
ブログをほぼ毎日更新されている持続力も尚更のこと、講習会も開かれるとは!
私もそちらに住んでいたら是非参加したかったです!
いつか全国規模で講習会を開いて頂けたら嬉しいなぁ~(´∀`*)夢が広がります♪
講習会楽しんできて下さいねヽ(´▽`)/

1周年と初講習おめでとうございます

まだ1周年だったんですね。
もうずーーーっと長くブログをされていると思ってました。
1年あっと言う間だったでしょうか?

初の講習会も素敵なチラシも出来て、クリスマスシーズンと言う事もあり華やかですね。
初めでだと、どこまで準備をして良いのやら、何を持って行ったら良いのか・・・
色々大変な事もあるかと思いますが良い記念と思い出に残るでしょうね。
是非楽しんでくださいね。

はじめまして まめです。一周年おめでとうございます♪講習会 近ければ参加できるのに残念。素敵なカードですね♪

はじめまして

ペーパークラフトのランキングから来ました。
どれも素敵なカードばかりでうっとりです。
講習会、いいですね。
ウチがご近所だったら絶対に参加したかったです。
頑張って下さいね。
私もペーパークラフトに興味があるので色々と参考にさせて下さいね。
よろしくお願いします。

gomaさま

ありがとうございます(*^_^*)
1年続くなんて自分でもびっくりですw
gomaさんのように見て応援して下さる方が、私の原動力です~

講習会も初めてづくしでバタバタあたふたしていますが、
来て下さる皆さんが楽しんで下さるといいな~と思っています(^^)v
いつかgomaさんとも一緒にコラージュしたいです~夢は広がります♥

nicoさま

ありがとうございます(*^_^*)
もう1年、まだ1年という感じです~
あっという間でした。自分で確認してびっくりしましたw

講習会は本当に何をしたらいいか悩みましたが・・・
ぐるりの店長さんにも助けて頂いて、なんとか開催出来ることになりました。
クリスマスはイメージも湧きやすいので、初めての私にはよかったです~
いろいろすごく勉強になりました!

用意するものとか、持って行くものとか忘れそうでこれまたドキドキですw
持って行くものを全部用意して、カードを作ってみるシュミレーションを2回しましたw
時間内に出来そうか?抜けているものはないかなどなど・・・
それでも「キャ~!」な事がありそうで怖いです^^;
来て下さる方が楽しんで下さるように頑張ります!

まめさま

はじめましてjoieです(*^_^*)
ありがとうございます~何とか1年続いて自分でもびっくりですw

カードもほめて頂いて嬉しいです。
クリスマスカード講習、楽しんでいただけるように頑張ってみました!
お会いできないのは残念ですが、ブログで楽しんで下さいね(*^_^*)

ライフさま

はじめましてjoieです。遊びに来て下さってありがとうございます(*^_^*)
カードもほめて頂いて嬉しいです~

講習会初めてなのでドキドキですが・・・頑張ります!
遠くの方には参加して頂けなくて残念ですが、ブログで楽しんで下さいね(^^)v

ライフさんもペーパークラフトお好きなんですね。
是非楽しんで作って下さい!
これからも遊びに来て下さいね~よろしくお願いします<(_ _)>

No title

ブログ一周年おめでとうございます!
いつも、素敵なカードを紹介されていてうっとりします。
講習会参加される方がうらやましいです。
クリスマスのカードとても素敵ですね!

No title

おめでとうございますw
1周年、私も気がついたら過ぎていました(^_^;)
でも何事も楽しくすすめるのはいいですよね。
カード講習会も楽しく素敵な時間になりますように。

おめでとうございます!

ブログ1周年おめでとうございます‼︎

新しい事をはじめる勇気もさる事ながら、続ける力も人の何倍も陰で努力されているjoieさんだからこそ出来たんでしょうね🌷

講習会、日本にいたら参加したかったです(泣)

その日は気持ちはjoieさんの隣りで応援していますよ❤️

せりさま

ありがとうございます(*^_^*)
いつも見て下さっていて嬉しいです~
講習会させてもらえるのはドキドキ~
楽しんでいただけるようにいろいろ考えました。
素敵って言って頂けてよかったです(^^)v

jamiさま

ありがとうございます~(*^_^*)
気がついたら過ぎていた・・・確かに!私も危なかったですw
(気がついたのが2日前でしたw)

カード講習会はドキドキですが、私も一緒に楽しみたいです(*^_^*)

パクチーさま

きゃ~!ありがとう!
初めてブログに記事を載せた時は本当にドキドキで、何度も記事を見に行きました~
今もそれはあまり変わらないですがw 継続出来たことは本当にうれしいです。
地味に作る~のが好きなんですよw 
エレクトーンも地味に練習して40年以上続いてるしね~w

一緒にカード作りしたかったですね~
いつかタイのみんなで出来ると良いなあ・・・なんて。
パクチーさんの応援を感じながら、講習会頑張りますね(^^)v
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
