

マステとマーサのパンチでオーナメントのATC

昨日の夕方、ふと外を見ると・・・
fc2_2013-11-12_00-08-56-000.jpg
なんとも言えない雲が!下は真っ黒、上はピンク
雨が降ったり止んだりで天気も微妙な1日でした。
今朝はいいお天気だけど寒い~です。秋が終わってもう冬ですね

さて、マステを使ったATC、いろいろ考えながら作っています。
昨日はこのマステを見て思いつきました。
fc2_2013-11-12_00-10-20-758.jpg
今年のmtのクリスマスマステ。ミニミニカードの時も使いました。

マステを端紙に貼って、昨日も使ったSliceでこの形にします。
fc2_2013-11-12_00-11-28-321.jpg
クリスマスのボールオーナメントです(*^_^*)

位置に気をつけて1~1.5インチのサイズでカット
fc2_2013-11-12_00-12-39-482.jpg
抜け殻はこんな感じw 
たまたまなのですが、きれいに無駄なくカット出来ました(^^)v

これをツリーに飾っているようにしたくて、ベースを緑に色付け。
fc2_2013-11-12_00-14-11-036.jpg
でもこれじゃ良くわからない^^;

そこで思い出したのがこのマーサのパンチ
fc2_2013-11-12_00-15-33-914.jpg
枝です(^^)v 今回にぴったり~緑色の紙をパンチしました。

レイアウトを考えて、糊で貼れば出来あがり
fc2_2013-11-12_00-16-58-792.jpg
枝にオーナメントがついているようにしてみました。
25thのスタンプはクリスマスのですが、切手の金額みたいですw

マステは部分使いもかわいいですね(*^_^*)
fc2_2013-11-12_00-19-20-648.jpg
上は枝で隠れるので、丸いパンチでも出来そうです。
いろんなマステを使うと、カラフルになってかわいいかな~
マステ+α 楽しいです(^^)v

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

こんにちは!ご無沙汰してます。
とっても素敵なマステ使いですね!参考になります。
本当にツリーに飾ったオーナメントみたいで見ていてワクワクします(*^_^*)
尽きる事ないjoieさんのアイデアに拍手喝采☆☆☆

No title

うわぁ~、とてもとても可愛いです!なるほど、こういう使い方もあるんですね♪ぜひ参考にさせてくださいね♪お見事、ウットリです!!!v-238

keikei3636さま

こんにちは!
しばらくブログお休みされていたので心配していました。
お元気そうで良かったです(*^_^*)

クリスマスのマステはどれも素敵で、見ているといろいろ浮かんできます~
オーナメントみたいに見えますか(^^)v よかった~
このマステは周囲がちょうどブルーで、ガラスっぽくなってよかったです。
○のパンチでも出来そうだし、いろんなマステを使えそうです。
ATCは小さいしすぐ出来るので、楽しくてお勧めですよ~(*^_^*)

Koalaさま

きゃ~!ありがとうございます(^^)v
私はマステは「細長い紙」だと思って使っています。
素敵なPPが手に入りにくい日本では、とってもありがたいんです~

糊をつけなくても貼れる便利な紙w 端紙に貼ると本当の紙みたいに使えるし。
クリスマスの柄は本当にかわいくて、見ているとワクワクします~
ぜひKoalaさんのマステ使いも見せて下さい~(*^_^*)
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
