

マステでクリスマスツリーのATC

昨日シュレッダーを買いに電気店に行って、これも買ってもらいました
fc2_2013-11-11_15-21-32-591.jpg
キーボードです(^^)v
普段は小さなマイパソコンでブログなどを書いているのですが、
キーボードを打ちやすい位置に置くと、画面が低くなり・・・
首が痛い理由はこれかも?と主人に言われて、買ってもらいました(^^)v
Bluetooth接続なのでケーブルもないし、スマホでも使えます。
パソコンを少し高い所に置いて、キーボードを机に置くとちょうどいい感じに。
もっと早く買えばよかった~ちなみに2780円でした。

さて、マステを整理してがぜん使う気になったので
さっそくクリスマスのATCを作ってみました。
まず、緑色のマステを出してきました。
fc2_2013-11-11_15-07-53-071.jpg
これを端紙に適当に並べて貼ります。

この貼った紙をカットします。ちょうどいい大きさのダイがなかったので
カッティングマシンSliceを出してきで
fc2_2013-11-11_15-00-10-384.jpg
ツリーの形にカットしました。

マステは斜めに配置して
fc2_2013-11-11_15-11-31-041.jpg
カットするとこんな感じになります。

ツリーにはランダムに丸い穴を開けます。
使ったのはこの道具。インスタントセッターと書いてありますが
サイレントセッターとも言われます。
fc2_2013-11-11_15-04-07-512.jpg
革などに穴を開ける時や、アイレットをつける時にも使います。

次は切手型ATCのデザイン部分にクリスマスらしいマステを貼ります。
fc2_2013-11-11_15-08-42-396.jpg
どちらも去年のマステです。

これをこんな風に全面に貼りました。
fc2_2013-11-11_15-54-54-557.jpg
はみ出している部分は、剥がれないように後ろに折り返しました。

この上に先ほどのツリーを貼れば出来あがり!
fc2_2013-11-11_15-06-21-747.jpg
ツリーの穴から下の赤いマステが見えて、飾りみたいになります(^^)v
幹の部分に茶色のマステを貼りました。

実は最初に作ったのがこちら
fc2_2013-11-11_15-05-14-941.jpg
緑のマステの白い部分が多くて、ガラガラしているし、
ベースのマステの文字が幅広でバランス悪いので作り直しました。

ちょっとしたことですがこだわってみました(^^)v
fc2_2013-11-11_15-09-51-596.jpg
色を変えて作ってもいいですね~遊んでみようかな(*^_^*)

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
