

切手型ATCの裏側と1枚完成しました♪

先日Cameoでデータを作った切手型ATCのベース。
裏側の印刷部分も作ってみました。
表がメインなのでシンプルに・・・
fc2_2013-11-07_00-01-58-740.jpg
こんな感じにしてみました(^^)v
(ホントはメールアドレスも入っています~)
下の素敵な絵はnacoさんの「消しゴムはんこ素材集」から。
優しい画風が好き!文字の色も素材集の色に合わせました。
裏も何種類か作っておいて、表の雰囲気と合わせてもいいですね(^^)v

全部のデータが出来たので、Cameoでカット!
切手の部分のカットした後はこんな感じ・・・
fc2_2013-11-06_23-57-16-297.jpg
抜け殻が面白い~w カッティングマット傷だらけですね^^;

ATC台紙が出来たので、早速作ってみました。
机の上に森の動物スタンプがあったので・・・その中から(^^)v
鹿のスタンプ、ちょっと上を向いているのがかわいい。
何を見てるのかな・・・初雪みたいです(*^_^*)
fc2_2013-11-07_00-05-02-195.jpg
カードが小さいので、スタンプはこれで十分ですね。

雪はブルーがEncore。透明な方はバーサマーク+ヒートエンボス(ブライダル)
fc2_2013-11-07_00-06-36-675.jpg
2色にしたので、雪の遠近感が出ました。

切手のギザギザ部分から見える部分だけ、雪と同じブルーでDTPしました。
fc2_2013-11-07_00-03-26-062.jpg
少し見えるだけなのに、この部分が額縁みたいになって全体が引き締まって見えます。
切手型って、スタンプ部分がすごくイメージしやすいんです!
しばらくATCはこの形で作ることにします(^^)v
ベースをたくさん作っておこうっと!

雪はこのクリスマススタンプセットを使いました。
fc2_2013-11-07_00-07-42-200.jpg
特に雪はお気に入り!小さい結晶がきれいです。
他のスタンプも素敵なんですよね~早く使いたい!
このままクリスマスATC作りに突入!しようかな~(^^)v

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

こんにちは~(*^^*)

ATCすっごく可愛いですね~!!
裏にもこだわっているのに表もこだわっていて、
すごいです★

少し前の話になるのですが、ポップアップ専用シールが
まだダイソーで見つけられていなくて、、、(>_<)
家の近くのダイソーは小さいので、そのせいもあるかも
しれないのですが、、、、。
今度、大きいダイソーに行こうと思っているのですが、
店員さんに「ポップアップ専用シールありますでしょうか?」
と聞けば分かるのでしょうか?

arisuさま

ATCほめて頂いてありがとうございます~(*^_^*)
裏を考えるのも楽しかったです。

ダイソーのポップアップ用シールは「クラフト用立体シール」という名前です。
先日行ったら四角いものも売っていました。
文房具売り場担当の方ならご存じだと思いますよ。
見つかりますように(^^)v
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
