スポンサーサイト


カメオで初カード♪

こんばんは~
今朝、掃除するのに雑巾を絞ったら「てのひらが痛い・・・」
なんだろうって見たら、両てのひらに青あざが出来てる~
理由は・・・昨日ゴスペルを歌う時に手拍子しながら歌ったから
でもそれであざが出来るって・・・
盛り上がって気付かないうちによっぽど強く叩いた? 血管がやわになってる?
やっぱり「老化」?なんか軽くショックでした・・・

それでも気を取り直して明日のために頑張って大掃除しました!
何があるかって?それは明日のブログ見て下さいね~

さて、我が家にやってきたカメオ君を今日初めて動かしました
You Tubeで勉強して何度もやり直し、作った記念すべき初作品は
タラ~クリスマスケーキのカードです
fc2blog_20121210214127460.jpg

カメオ君で作ったのはここです
fc2blog_20121210214510ca6.jpg
持っていたレースやケーキの素材集から画像を持ってきて、
カッティングラインをちゃんと自分で作りました~
ケーキの絵がレースとかぶるところは切り抜かないなどの処理もしました。
普通の絵を印刷して切り抜くなんてことがホントに出来るんですね~
細かいレース部分もカット出来ててすごい!おりこうさん!

ちょっと平面っぽいので、ケーキだけ別に切り抜いてシャドウボックス風に
ポップアップして貼りました。銀色のリボンを巻いておめかし
fc2blog_20121210214312452.jpg

カード本体はドライエンボスした後、シルバーのスタンプインクでDTPしました。
(ちょっとはみ出たので、わざと全体にムラに塗りました
このカトラリーのエンボスホルダー、一目ぼれです。
レースペーパーやお皿にお料理やスイーツの写真をのっけて
カメオ君でカットして張り付ければ、ごちそうカードの出来あがり~です

その後もうれしくてレース切りまくりました
(井上のきあさんの「レース素材集」が大活躍~素敵なレースがいっぱいです)
一度出来るようになると簡単ですよ~(えへへ~
この後の作品に頻繁に出てきそうです

自分の思った通りに使いこなせるのはまだ先っぽいですが・・・
カメオ君とちょっと仲良くなれてうれしいです~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←よかったらぽちしてね!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
