スポンサーサイト


オーロラマステとペンギンちゃんの南極カード♪

Happy Halloween!
fc2_2013-08-26_09-46-19-559.jpg
おはようございます~いきなりハロウィン写真で驚かせましたw 
息子のFirst Halloween(7か月)まだつかまり立ちしています。ペンギンに見えるかな?
タイに住んでたので衣装は売っていなくて、ミシンで縫った手作り衣装です~

fc2_2013-10-31_01-43-07-830.jpg
重い息子をこの状態で抱きかかえてアパートの階段を上り下りしてTrick or Treat
終わった時には私も息子もぐったりでしたw楽しくて懐かしい思い出です。

今日のブログの「ペンギンちゃん」はこの子ではありません~
でも昔から私、ペンギン好きだったのね~って思ってしまいましたw

はい、ではかわいいペンギンちゃんのカード行きます~w
この間買ったmtのクリスマスマステ。中でもお気に入りがオーロラです。
オーロラと言えば、とっても素敵な写真や作品が満載のブログ「Artsy*」
jamiさんのオーロラの写真がとても素敵でうっとりです~
いつかは本物見て見たい!でもそれはなかなか難しいので・・・
まずはペンギンちゃんに見に行ってもらうことにしました(^^)v

今回使ったのはこれ。
fc2_2013-10-30_00-19-36-949.jpg
雪山とオーロラマステ。これを背景につかいます。

白い紙に雪山マステとオーロラマステを貼ります。
でも、青空の上にいきなりオーロラだと色が違い過ぎ。
なので、ステイズオンのミッドナイトブルーで色付けしました。
fc2_2013-10-30_00-21-24-660.jpg
貼り合わせた時の隙間が見えてるので継ぎ目がわかりますね~w
でも良い感じに色がなじんで一体化しています。
これで空と背景の出来あがり!

ペンギンちゃんは氷の上にいるみたいにしたかったので、
バーサマークペンと白エンボスパウダーでヒートエンボス。
さらにキラキラするブライダルを重ねてエンボスしました。

カードの台紙は黒にしましたが、これもひと工夫。
濃い色の紙にすごくきれいなインクOpalite
fc2_2013-10-30_00-04-13-567.jpg
角度によって見え方が違う面白いインクです!

これを見える部分にスポンジでポンポンつけました。
fc2_2013-10-30_00-03-15-839.jpg
これはSterling Frost

もう一枚はGlacier Blue
fc2_2013-10-30_00-01-16-143.jpg
キラキラしてとてもきれいです~

この上にマステを貼った紙を貼って、センチメントをスタンプして白エンボス。
端紙にペンギンちゃんをスタンプしてカットし、ポップアップして貼ると・・・
オーロラとペンギンちゃんの南極カードの出来あがり!
fc2_2013-10-30_00-10-55-660.jpg
「あれ見て~!オーロラ!きれいだね~」って言ってるみたいでしょ
右のペンギンちゃんは、昨日のカードの一番上の子です~
角度を変えると違う子みたいですね。

fc2_2013-10-30_00-12-18-656.jpg
見えにくいですが足元はでこぼこで氷みたいになっています。

楽しくてもう一枚!
fc2_2013-10-30_00-08-22-041.jpg
ぺんぎんちゃん寝転んじゃいました!オーロラの正しい見方かな?w

Opaliteは角度によって見えたり見えなかったり
fc2_2013-10-31_08-50-41-901.jpg
それがまたオーロラみたいできれいなんですよね~

ところでなぜ南極カードなのか?
ペンギンって北極にはいないの知っていましたか?
私は白クマとペンギンは一緒にいるイメージだったのですが、
白クマは北極、ペンギンは南極にしかいないって、調べて初めて知りましたw
なのであえて「南極」を強調してみました~これって常識かしら?w
(オーロラは北極でも南極でも見えるそうです!)

作ってたらオーロラ見たくなってきた!
jamiさんのブログ見に行こうっと
(素敵なオーロラのページはこちらです

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

ふふふ、南極にしかペンギンはいないのですよね〜。

それにしても寝転んでオーロラ見てるカード、かわいい!!
オーロラが見えてめちゃくちゃテンションがあがってる
感じが出てます。

オーロラとぺんぎんちゃん!

最高の組み合わせですね!
空のマステに色付けしてこんな素敵な南極の風景が出来上がるとは・・感無量です!
そこへ可愛いペンギンちゃん達が\(//∇//)\またしても可愛さにやられました~w
ぺんぎんちゃんの向きを変えてあげるだけでこんなに印象変わるんですね~勉強になりました!
白クマは北極、ペンギンは南極にしかいないんですか?!
私も初めて知りました~w
今回のぺんぎんちゃんのカードも素敵でした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

こんにちは~(*^^*)

オーロラのマステすごく可愛いですね~!!
ペンギンちゃんとのコラボも素敵です☆

いつもこんなに素晴らしいアイディアをお持ちで
尊敬しますっ≧∀≦

豆知識ありがとうございました!(笑)
初めて知りました(笑)

Azさま

そうなんですよね~ペンギンは南極、白クマは北極!
ブログを書くようになって、書くときに疑問を調べるようになって・・・
おりこうさんになっているような気がしますw

オーロラ本当に見たら、私もペンギンちゃんみたいにテンションが上がりそう!
そして寝転がってみたいな~(*^_^*)

gomaさま

ありがとう~(^^)v 
オーロラとペンギン・・・The南極です~(*^_^*)
ペンギンちゃんは向きによって本当に違う表情をしてくれるので楽しいです~

南極と北極。私も今回調べて勉強になりました。
調べたHPは、なんと「国立極地研究所」
ここのQ&Aのページが面白いんですよ~
なぜ、ペンギンが南極にしかいないか?という答えもあって、そうなんだ~ってびっくりしました!

arisuさま

ありがとうございます~(*^_^*)
ペンギンちゃん南極に里帰りですw

アイデア・・・材料を見た途端ひらめく時と絞り出す時と全く出てこない時とw
いろんな時があって、困りものです(>_<)
ひらめいた!時の喜びのために、物を作っている気がします~w

豆知識、為になってよかった~
もやもや~っとしていることをちゃんと知るのって、気持ちいいですよね(^^)v

No title

こんばんはw
写真見ていただいて嬉しいです(*^ω^*)
すごい綺麗!オーロラのマステなんてあるんですね!
そしてペンギンちゃんとのコラボもすごく可愛いですw

作りながら知ることもあってそういうのってすごく楽しいですよねw

jamiさま

ありがとうございます~
jamiさんのオーロラの写真がホントに素敵で!リンクさせて頂きました。

オーロラとか夜空とか、今年発売のマステは素敵なものが多いんですよ~
これはもうペンギンちゃんとコラボするしかない!と思いましたw

ペンギンと白クマが一緒にいない・・・これって私にはショックで(>_<)
○○年生きてきて、今頃知ったっていうことにもショックでした~w
人間死ぬまで勉強っておばあちゃんに言われたのを思い出しました~^^;
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
