スポンサーサイト


Cricutとマステとぺんぎんちゃんで「でんぐり返し」カード♪

ペンギンちゃんファンの方、お待たせ致しました~w
今日は、おさる★ちゃんのペンギンちゃん出演のカードです!
(消しゴムはんこ作家のおさる★ちゃんのブログはこちらです~

ぶんぐ博でおさる★ちゃんのブースに行って・・・
fc2_2013-10-28_21-37-19-372.jpg
最初はこの2匹のペンギンちゃんを連れて帰ろうと思っていました。
そうしたらおさる★ちゃんが
「もう一匹、この子も入れて「でんぐり返し」してるんだよ~」って!
そうなんだ~!聞いた途端、カードのイメージがひらめいた

それで3匹連れて帰りましたw
fc2_2013-10-28_21-26-39-106.jpg
おしりかわいい~w おさる★ちゃんったらお茶目だわ~w

今回使う材料はこれ。
fc2_2013-10-28_21-30-47-230.jpg
久々にCricutでカットしたフィルム柄(Mickey and Friendsに入っています)
それと家にあったカメラのスタンプとマステ。
カードは先日作ったイーゼルカードの材料がもう一組分残っていたので、
それを使いました。

白い紙の真ん中にカットしたフィルムを貼ります。
fc2_2013-10-28_21-23-56-980.jpg

上下にマステを貼って、フィルム内にはんこを押すと・・・
fc2_2013-10-28_21-25-18-915.jpg
ペンギンちゃんがでんぐり返ししているカードの出来あがり!
スタンプインクは全部バーサファインの黒。センチメンツはHero Artsです~
マステがいい仕事しています。
初めてでんぐり返しが出来た子供みたい~wかわいいです(*^_^*)

でもね~なんかすんなり「でんぐり返し」っぽく見えない・・・なぜ?
右から左に並べた方が良かった?う~ん(>_<)どうしよう???

そうだ!縦にして4コマ漫画みたいにすればいいんだ!
フィルムをちょっと幅広に変形させて、再びカット。
最後がカメラっていうのもなんかなあ・・・
なので、うちにいたペンギンちゃんにも参加してもらいました(^^)v

デザインは横向きとほぼ同じで・・・
縦型で白黒の「でんぐり返しカード」です。
fc2_2013-10-28_21-29-02-343.jpg
そう、これこれ(^^)v すっきりでんぐり返ししてるみたいに見える!
ペンギンちゃん、今回は華麗にフィニッシュ決めています(*^_^*)
かわいすぎ~ 見てると小さい頃の息子を思い出しました。
昔々、息子のこんな姿のビデオを撮ったような気がするなあ~w

find Joy everyday・・・
私のブログの名前にもピッタリな、このセンチメントが大好き。
ちょっと元気のない友達に送るのにいいかな。

目に入る順番って大事なんですね!
スクラップブッキングの講習でも学びましたが、改めてそう思いました。
久しぶりに漫画みて、コマ割りの勉強しようかなあw

おまけ・・・
でんぐり返り?でんぐり返し?で悩んで検索したら・・・
「でんぐり返し」の方が基本なんですね~
「でんぐり返り」も間違いじゃないようですが、辞書によっては載ってないらしい。
日本語ってむずかしいわあ~^^;(私はでんぐり返りって言ってましたw)

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

わぁ~可愛い\(//∇//)\
ぺんぎんちゃんのでんぐり返りカードだったんですね!
(私も「でんぐり返り」って使ってましたよ~)
確かに、縦型にすると動いているように見えます♪
ネガ枠を使って四コママンガ風にする方法、面白いですね(^O^)
華麗にでんぐり返りを披露してくれたぺんぎんちゃんに拍手!!
今回もとっても癒されました~(*≧∀≦*)

こんにちは~(*^^*)
おさる★ちゃんのスタンプ可愛いですよね~(^○^)

へぇ~!!マステやスタンプを活かせば可愛いスタンプも可愛いカードだけでなくシックなカードにも応用出来るんですね♪
今回のカードは私の趣味にドンピシャです(笑)
カメラのマステやスタンプにキュンキュンして
ます(笑)

「こんなカードを作ってほしい!!そして作り方を教えて!!」というリクエストは受け付けていますか?

No title

立て向きのカード、めっちゃかわいい!!
うちの下の子もやってたなぁ。
今ひとつ上手にできてないんだけど(親から見ると横に流れてる)
本人が「出来た〜!」ってやるのが面白くってw



とってもかわいいカードです。
ペンギンのはんこ、欲しくなるw

かわいい~♪

sooooo lovely!!
かわいすぎ!! ラストのフィニッシュッッ!ってポーズが最高に効いてますね!
同じシーリーズでスタンプ揃えるとこんな事も出来ちゃうんですね~♪
こんなカード届いたら絶対思わずにっこりしちゃうなーって思いました(^o^)

gomaさま

かわいいでしょでしょ~(*^_^*)
おすまししている子もかわいいのですが、お茶目な格好がたまりません~
やっぱりでんぐり返りだよね~w

4コマは縦型!漫画や新聞で見慣れてるからか、すんなり見えるんですよね。
横よりも動きもあるように見えて・・・
SBの講習で「目線が自然に流れて行く方向」とか習ったのですが、
今回、その重要性を再確認しました(^^)v

癒されてよかったです~
ペンギンちゃん、また出演するので待っててね~(*^_^*)

arisuさま

はんこかわいいでしょ(^^)v
ペンギンちゃん、どの子も欲しくなります。

マステやスタンプなど、どんどん素敵なものが出てきて増えますよね^^;
今回はフィルムみたいなダイカットを使ったので、それに合いそうなマステを探しました。
白黒に統一して正解だったかな~
私もあまり作らない、シックだけどかわいい感じになりました(^^)v

リクエスト受け付けていますか?なんて言っていただいたのは初めてでドキドキ(@_@;)
でも今は、自分の持っているものや興味のあるものを使ってカードを作るのが精いっぱいなんです(>_<)
いつかはリクエストやオーダーにお答えできるような作家さんになりたいなあ~
なんて夢見ているのですが・・・いつの事やら^^;
そんな風に言っていただいてありがとうございます~嬉しかったです(*^_^*)

Azさま

ありがとうございます(*^_^*)
そうこの感じ、お子さんがいらっしゃる方なら「あるある~」ってw

でんぐり返りが「横に流れてる」っていう所を見て「そうそう~!!」って思いましたよw
本人はすごく上手に出来ているつもり・・・ホントそうでした^^;
その時は「見て見て~」が面倒に思うこともありましたが、今となってはとても懐かしいです。
そんな事を思い出しながら作っていました(^^)v

ペンギンちゃんのはんこ、他にも種類があって全部欲しくなります~

あきこさま

ありがとうございます(*^_^*)

ペンギンちゃんかわいすぎでしょ!
最後のポーズの子は前から持っていたのですが、あまりにピッタリで!
「おさる★ちゃん、でんぐり返りにこの子も入ってたんじゃない?」と思ったほどでした~
ホントにどう使ってもかわいくなるので、どんどん増殖しちゃいますw
カード送った人がにっこりしてくれると最高です(^^)v
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
