

セリアのクリスマスなど♪ポップアップ材料大公開

今日の話題は2つ!お買い物情報とお道具情報です

昨日セリアに行ったら、クリスマスになっていました(^^)v
フレークシールのクラフト風が~
fc2_2013-10-27_21-18-41-305.jpg
かわいいじゃないですか!

中身は・・・
fc2_2013-10-27_21-19-51-123.jpg
いやいや・・・100均すごい!なかなかのクオリティです。

透明のシールは華やかで素敵!
fc2_2013-10-27_21-21-17-536.jpg
台紙もきれいで使えますね~

そして新作おりがみも。スクリーンプリントというものです。
fc2_2013-10-27_21-22-27-440.jpg
お花と格子は同じ色が使われていました。
紙は表面がつるつるで、裏側が和紙っぽい。ちょっと厚めな感じです。

この印刷がきれいなんですよ!
fc2_2013-10-27_21-24-04-654.jpg
きらきらしてる~柄も素敵。
なんとなく和風なので小さく切って年賀状に貼ってみたり。
ぽち袋にしてもいいですよね~
(「手作りぽち袋の作り方」の過去記事はこちら
新年の箸袋やコースターにしてもよさそうです(^^)v

もう1つの話題は・・・
ポップアップのシールってどんなの?ってご質問を頂いたので(*^_^*)
持っているものお見せします~
まず。先日ダイソーで買ったこれ。
fc2_2013-10-27_21-31-48-997.jpg
大きい丸が1㎝、小さい丸が5㎜で、厚みが3㎜
丸の残り部分も捨てないで!変な形ですけどカットして使えますよ~
剥離紙以外捨てるところなしです(^^)v
こんなものまで100均売ってるなんて!すごいわ!
ダイソーじゃないけど、同じ形状でもっと厚いものも使った事あります。

こっちはクレタケのもの。
サイズはいくつかあるのですが、これは一番小さいもの
fc2_2013-10-28_08-57-38-722.jpg
3㎜正方で厚みが2㎜。
あまり小さくて剥離紙剥がしはピンセットですw
でも小さい所に貼る時は便利なんですよ。

これはグルードッツのポップアップ
fc2_2013-10-28_09-19-45-463.jpg
透明の糊のかたまりみたいなものですw
ちょっと楕円で約1センチぐらい。厚みは一番高い所で2㎜ぐらいかな?
硬めでしっかりしています。
紙じゃなくボタンや金属などのエンペリを貼る時に使います。

一番使うかも・・・はこれ!
fc2_2013-10-28_08-59-13-220.jpg
なんとホームセンターで買った建材用のテープ(^^)v
厚みが1.2㎜と薄くて、ちょっとだけ浮かせたい時良いんですよね~
大きさも自分で好きにカット出来るし。重宝なんです。
それに安いんです~w 10m巻きで確か700円ぐらいでした。

ただ、粘着が強力で切る時に糊がはさみにつくので、
はさみは糊がつきにくいコーティングしてあるものを使って下さいね。
それと糊の成分がわからないので、写真に直接使うのはお勧めしません^^;

ポップアップの材料って言ってもいろいろありますね~
使いやすいもの見つけて下さいね(^^)v

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

わかります。建材用のスポンジテープ、結構使えますよねw
そしてはさみもコーティングが必要ですよね。

わ~(*^^*)クリスマスシール可愛いですね♪
確かに100均のクオリティーはすごいですよね☆
100円だし、、、と思って可愛いマステやシールをどんどんカゴに入れていってしまって(ToT)
結局レジで合計金額見たら軽く1000円を越えてしまっていて(笑)ある意味、恐ろしいです(笑)

ポップアップの件ありがとうございました≧∀≦
この画像見ながらダイソーで探してみます!
機会があればホームセンターで売っている物も、
使ってみますね♪
本当にありがとうございました(^-^ゞ

Azさま

建材用のテープ、Azさんもお使いですか~(^^)v
これ、自分で好きな大きさにカット出来るのがいいですよね!
アメリカだとホームデポとかにありますよね~懐かしい!
そう、はさみもコーティングはマストです~
最初普通のはさみで切って、大変な目に合いました(;O;)

arisuさま

100均、ホントに超危険地帯です~(>_<)
最近特に素敵なものが次々出てきて、私もレジが怖いですw

ポップアップシール、お役にたてて良かったです(^^)v
一長一短があるので、いろいろ使ってみて下さいね。
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
