スポンサーサイト


クリスマスコラージュ

こんにちは~
ゴスペルものすごく楽しかった~大満足のJoieです。
みんなで声を合わせてハモッた時の音の美しさは、楽器では表現出来ません。
天からキラキラしたものが降ってくる・・・・そんな感じがします。
大好きだったけどなかなか学ぶことが出来なかったゴスペルを
北海道から月一回来て下さるプロの先生に教えて頂けるなんて夢のようです
楽しい時はあっという間。もう来年のレッスンが待ち遠しいです

ハモると言えば、私が今までで一番感動したクリスマスソングは
アメリカの*NSYNC(インシンク)が歌っている O Holy Nightです。
最初に聞いたのは、アメリカの教会で教会員の男の子たちが歌った時。
もちろんみんな素人でしたが、それはそれは美しいハーモニーで涙が出たほど・・・
あまりに感動したのでその曲のCDがどうしても欲しくてあちこちに聞き回り、
*NSYNC の O Holy Nightだとわかって、速攻で買いに行きました。
男性5人のアイドルグループなのですが、歌唱力は半端ないです
You Tubeで検索すると出てくるので、是非聞いてみてくださいね。

昨日リハーサルで今日本番だったので、手作りは出来なかったけど
とっておきの作品をお見せします~
クリスマスコラージュです。
fc2blog_2012120916585693a.jpg
素敵でしょ~
これは先日コラージュクラスで作った作品です。

一ますがはがきサイズで、全体が12インチ(30センチ)ぐらいです。
外枠は木製で、上に引き出しの取っ手のようなものがついています。
fc2blog_20121209170255efc.jpg

パンチ、ダイカット、スタンプ、ミストなど、さまざまな道具と技法を使って
ベースのペーパーから作ります。
木製枠やペーパーなどの材料は先生が用意して下さいます。
飾りは好きなものを使ってもいいので、家にあるたくさんの在庫からチョイス
これはタイで、これはアメリカで買ったな~って思いだすのも楽しいです。
(持ってないで使わなきゃいけませんよね・・・

一年半前からコラージュのクラスを受講しています。
先生のアンティークっぽい作風が素敵で大好きなんです
お手本を参考に教えていただきながら作るのですが、
どの作品も本当にたくさんの技法が盛り込まれていて緻密。
毎回お手本を見るだけでうっとりです~

インストラクターコースを修了し講師資格をいただき現在研究科・・・
でも知らないことがどんどん出てきて・・・う~ん奥が深い
学ぶって楽しい!そんなクラスです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←よかったらぽちしてね!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

NSYNCの歌、you tubeで聴いてみました。
素敵な歌声ですね~。透き通るような声が心にしみるというか・・・。
聴いていて落ち着きますね。(^-^)

クリスマスコラージュもとっても素敵です~♪
左上の天使さんのタグがとってもツボです♥
コラージュの講習会、機会があったらほんとに
受講したいぐらいです!!!

前回のブログのステンシルシートに使っていた素材、
もし商品名とかあれば教えてもらえませんか?
私も今度試してみたいと思います(´∀`)

実は・・・

曲、聞いて下さったんですねv-238ホントに素敵でしょ~
原曲(讃美歌 日本語名「さやかに星はきらめき」)が好きな上に
あの複雑なアレンジとそれを歌いこなす歌唱力・・・
長年音楽やってきましたが、あれほどの感動は初めてでしたv-342
今でも聞くたびに胸がジーンとして涙が出てきます。

コラージュ、機会があれば是非。お勧めです。
一日講習も時々開かれているのでそれに参加するのもいいですよ。
(私も最初はそこに参加しました。)

ステンシルシート・・・私もいろいろ試しました~
手芸店などにあるステンシルシートはすごく薄くて、Cricutで切るのはいいのですが
使う時にすぐに破れたりして扱いが大変でした。
OHP用のフィルムや印刷出来る透明シートなどいるいろカットしてみましたが・・・
でもどれもカットしにくかったり使いにくかったり高かったりv-393

で、試しにクリアファイルを切って使ってみたら、これがいい感じv-363
それも100均のが薄くていいんですv-221
適度に柔らかいのでコップみたいにカーブしてる所にもフィットするし、
破れにくいし、何よりお安い~v-411
是非使ってみてくださいねv-410

ありがとうございます(^-^)

私も一瞬クリアファイルで代用できないかな~?と思っていました。
そちらの方がカットしやすいんですね~。
やってみます!!
ありがとうございます(´∀`)
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
