スポンサーサイト


クリスマスのフレークシールとトイプーのお名前はんこ

昨日、ブログに「ポップアップシール、ロフトで見てきます~」って書いて。
早速調査に出かけました(^^)v
外に出たら急に寒くなっていてびっくり!台風が冬の空気を運んできたようです。

FBには速報でお知らせしましたが、ロフトはまだハロウィン全盛w
クリスマスはカードはいっぱい並んでたけど、シールなどはまだ少なく・・・
年賀状コーナーは妙に充実していました(なんでやねん!w)
店員さんに聞いたら「30日ごろにはもっと出てくると思います」とのこと。
大きなロフトだったら、もういろいろ並んでいるかもしれませんね。

その後、お腹が減ったので「まえだ」でランチ。
寒ーくなると食べたいのが「カレーにゅうめん」なんです。
(にゅうめんってご存知ですか?暖かいそうめんの事なんですよ(^^)v)
fc2_2013-10-26_20-34-04-732.jpg
おいしそうでしょ~私はいつもこのセット!
「カレーにゅうめん単品」と「みたわら」の組み合わせです。
みたらしだんごとわらびもちで「みたわら」なのですが・・・

レシートを見てみると
fc2_2013-10-26_20-35-26-466.jpg
こんなかわいい絵文字が入っています~w思わず笑顔になりますね。
このお店、夏はおいしいかき氷を食べに、年中通っています~

目の前のABCクラフトでは、いつもいろんな催しや講習会をしています。
今日は何かな~と思って見に行ったら、消しゴムはんこの販売をされていました。
名前をその場で彫って下さるんですが、トイプーの形がある~~~!
これはもう素通り出来ませんw で、彫ってもらいました!
fc2_2013-10-26_22-24-53-376.jpg
かわいい~!まさに「ティーカッププードル」ですね(^^)v
ATCや名刺に捺したくて、joieにしてもらいました~(^^)v
コロコロ屋さん。名刺もかわいいです~(ブログはこちら
ネコがお好きなようで、ねこはんこもいっぱいありましたよ!

その後は東急ハンズ。ここもまだハロウィンでした。
でも、フレークシールのところで、クリスマスシールを発見!
fc2_2013-10-26_20-20-04-044.jpg
まだいくつか種類はありましたが、使いそうなものだけ。
どれもクラフト紙色のやさしい感じのシールです。

ツリーとリース
fc2_2013-10-26_20-23-16-009.jpg
どのデザインもかわいいですね。

クリスマスビレッジ!
fc2_2013-10-26_20-21-09-164.jpg
ヨーロッパ風。教会もあります~素敵!並べて使いたいです!

切手やタグ
fc2_2013-10-26_20-22-10-655.jpg
ちょっと貼るのに切手柄って便利なんですよね~
クリスマスのものって、どれも素敵で危険です~w

調査に出かけただけのはずが・・・^^;
でもちゃんと使い方は考えてあるんですよ~(言い訳?w)

ランキングに参加しています。応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

こんにちは~(^○^)

確かに冷え込んできましたね(>_<)
へぇ~ロフトは30日から要チェックです★(笑)
後、質問があるので回答お願いしますっ!
(超超初心者の者で、こんなのも知らないの!?と思う事あると思いますが回答いただけると嬉しいです)
Q1ポップアップはどのようにやるのか
Q2セリアでよく見かけるスタンプ?のようなもののは普通にインクを付けて使えば良いのか

長文失礼しましたm(__)m

arisuさま

こんにちは!寒いですね~

ご質問頂いたので回答しますね(^^)v
Q1.ポップアップはいろんな方法があります。
  まず、私が先日ブログに載せたPop up Stickersの使い方は・・・
  言葉で説明するのが難しい(文才ない^^;)ので、カタログの作り方の写真を載せています。
  (http://peudejoie.blog.fc2.com/blog-entry-318.html ←これを見てね)
  シールを3~4枚張り合わせて、立体的にするんですよ~

  私がブログでよく「ポップアップしています」って書いているのは・・・
  厚みのある専用シールで、浮かせたような状態で物を貼る事を言います。
  直に貼るより遠近感が出るので、カードなどでよく使う技法です。

  他に、カードを開いた時に飛び出してくるような加工(飛び出す絵本みたいな)
  これもポップアップっていいます。切り込みの入れ方で飛び出し方が違うんですよ。
  作り方の本がたくさん出ているので、書店で見てみて下さいね。
  ポップアップと言ってもいろんな方法があるので、混乱しますよね^^;

Q2.セリアで売っている透明やゴム製の、スタンプの印面だけのものですよね?
  これはインクをつけて普通にスタンプ出来ます。
  ただ、これだけでは薄くて捺しにくいので、何かに貼らないといけません。
  透明樹脂製のものは、アクリル台やガラスなどに直接くっつけて。
  ゴム製のは、タックンピールというもので貼るといいですよ。
  (詳しい説明はここを見てね。
   http://www.tsukineko.co.jp/product_accessory/tacknpeel/index.html

回答になったかな? わからない事はご遠慮なく(^^)v

分かりやすい回答ありがとうございました≧∀≦
今までモヤモヤしていたものが、無くなりスッキリしました☆
なのですが、どうしても聞きたい事がまた出てきてしまって(>_<)

ポップアップに使う専用シールというのは、どのお店で売っているのでしょうか?
また、お値段はだいたいどの位でしょうか?

出来れば回答お願いします(;´д`)

arisuさま

すっきり出来て良かったです~(^^)v

ポップアップ用のシールは、スクラップブッキング材料を扱っているお店などにもありますが、
私は先日ダイソーで見つけました~w
「クラフト用立体シール」という名前でした。お値段はもちろん105円!
直径1センチの丸が72枚、5ミリの丸が108枚あります。
明日のブログに写真載せまるので待っててね~
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
