

ぶんぐ博レポ。買ったもの編とペンギンちゃんまた増殖w

今朝ニュースを見ていたら「今日から正倉院展です」
あ~この季節がやってきたのね・・・
小学校が正倉院の隣だったもので、毎年この名前を聞くととっても懐かしい~
開館前からすごい行列でした!でも見に行ってみたいなあ~

さて、昨日の続きのぶんぐ博レポ。今日は買ったもの編です。
1時前に販売会場前にはまた長蛇の列~w
出展のごく一部の販売ですが、市販よりお安いのもあって人気でした。
リボンにも印刷出来るラベルメーカーもあって、ちょっと欲しかったなあw

で、私が一番に買ったのは、やっぱりこれ!
fc2_2013-10-26_08-49-52-648.jpg
Pop up Stickersです~どれも素敵!

昨日たくさんの方が見て下さって、お問い合わせが多くてびっくり!
でもその気持ちわかります!素敵ですもん!私も検索したもんw
なので商品をわかりやすく・・・
fc2_2013-10-26_09-17-38-007.jpg
一番上、ひっかける部分はこんな感じ

作り方と会社の名前は・・・
fc2_2013-10-26_09-16-25-342.jpg
(文字が小さい・・・パソコンで見てね~(^^)v)

他のブロガーさんは「ロフトで買った」と書いておられました。
ちょっと会社が違うみたい・・・でも同じものでした。
もともとはアメリカのものを輸入しているそうなので、輸入会社がいくつかあるのかな?
今日ロフト見てきますね!

そしてこれも
fc2_2013-10-26_08-53-03-190.jpg
パンダのなみなみマステ。種類が少なかったのが残念でした^^;
(インコとか欲しかったなあ~)
はんこのりはカード作りに便利かな?と思ってお試し買い。リフィルもあります。
しわになりにくい液体糊はフエキ糊さんのもの。
乾きが早くて、紙がぼこぼこになりにくいんだそうです。
これも使ってみたくて。やっぱりお道具好きw

やっとここからゆっくり別室に~
消しゴムはんこのコーナーで、またまたおさる★ちゃんにお会いしました!
キャーキャーしゃべりまくりw そしてやっぱり・・・
またペンギンちゃんを連れてかえってしまいました
fc2_2013-10-26_08-56-30-093.jpg
正面向きではなく、ちょっとかわいいポーズ~
実はこの子たち、おさる★ちゃんの巧みな話を聞いているうちに、
その場でカードの構想が出来てしまった!という、すごいはんこなんです~w
そのカード、ただ今作成中です!乞うご期待(^^)v

そしてこのシール。
fc2_2013-10-26_08-54-11-343.jpg
きゃ~~~わんこ トイプーがいる~どの子もかわいすぎ(*^_^*)
これは連れて帰るしかないでしょ~早速来年の手帳に挟みましたよ。
もったいなくて使えないかもしれないけど・・・w

わーわー言って遊んでたら時間がなくなってw
スクラップブッキングの所を大急ぎで見て、ランチに行きました。
fc2_2013-10-26_09-56-48-945.jpg
チキン南蛮定食。コロッケが2個も付いていてお腹いっぱい~

その後、ともくんままとバイバイして、近くのダイソーに。
大きなダイソーで雑貨などもいっぱい。で、こんなマステを発見!
fc2_2013-10-26_08-58-06-259.jpg
羊がかわいい~他にもキッチン雑貨などを買いました。

それにしてもカタログ重い(>_<)
もう体力も限界~で、家に帰ったのでした。
そしたらmtクリスマスマステが届いてて・・・と2日前のブログに続きますw

ペンギンちゃんのカード楽しみ~の応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
ランキングに参加しています!お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

ぶんぐ博楽しそうですね~♪
私もいつか行ってみたいなぁ~^^

ペンギンちゃん(*゚▽゚*)可愛い~~~
ゴロンとしているのもいいですね♪
今度はどんなカードだろう?
とっても楽しみにしていま~す(*≧∀≦*)

ぶんぐ博レポお疲れ様です!!
ぶんぐ博なんて「キャーっ≧∀≦」な世界ですっ★
私にしたら、お財布に悪いです(笑)

おさる★ちゃん可愛い~(*^^*)ついつい買っちゃうの分かります!
カード楽しみにしています!頑張って下さいね♪
わんこシールっ!!目がハートになりそうです(笑)特にトイプーの
がっ!!もう可愛すぎますねー!

お財布に悪いですが(笑)、来年は私もぶんぐ博に行きたいです☆

長文失礼しましたm(__)m

gomaさま

ぶんぐ博はテンションの上がる催し物で、文具好きには危険なイベントですw
毎年この時期に開催されるので、こちらに来られるときは是非~!

gomaさんも大好きなペンギンちゃん、増殖しました~w
おすましもかわいいんだけど、ダレている姿がたまりません(*^_^*)
どんなカードになるか?楽しみにしててね(^^)v

arisuさま

ありがとうございます!ぶんぐ博レポ、楽しんでいただけましたか?
本人がハイテンションだったので、文章にも出てたかもw
お財布には思いっきり「悪い」催しです~^^;
毎年開催されているので、来年は是非!お勧めです~

おさる★ちゃんの作るもの、本当にどれもかわいくて・・・
いろいろ連れ帰ってしまいます(^^)v
わんこお好きですか?我が家は全員トイプーloverなので、トイプー物に目がなくてw
おさる★ちゃん+トイプーなんて、絶対外せませんw
手帳に挟んだものの、来年までこの状態かも?^^;
1枚は手帳の表紙に貼る予定です~w

No title

でんぐり返ししたペンギンちゃん、
ほんとにかわいかったです♪
このスタンプがどんな風にカードに
取り入れられるのか楽しみです(#^.^#)
今回私はたっきーさんのハンコを買って
帰りましたが、娘が「かわいい❤」と
とびつきました。(笑)


ダイソーでもマステ出てるんですね。
以前行った時はセリアにおいてあるマステが
数種類置かれていた程度なんですけど・・・。
そして、このレポを見てダイソーへ
見に行っちゃったんですが、小さい店舗
なのか置いてませんでした(>_<)
またちょくちょく覗いてみようと思います。
(100均巡りは危険なんですが(笑))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ともくんままさま

けしごむはんこ、どの方のもかわいかったですよね~(^^)v
娘さんに取られそう~w でもお嬢さんの気持ちわかるわ!
ママがかわいいもの好きで、お嬢さんもラッキーですね(*^_^*)

マステ、一緒に買っておけばよかった・・・ごめんね~
あの駅のダイソーが我が家からは一番近いし大きかったので、今度行ったらまた見とくね!
100均めぐり、超危険だよ~今日もセリアで・・・^^;
クリスマス物はやばいですw
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
