

ハリネズミのスタンプとセリアのおりがみと来年の手帳

昨日小雨の中、スタンプリップルさんに行きました。
お店の方は年賀状のサンプル作りをされていて、とてもきれいでした。
文房具店の売り場にも、馬のスタンプ出てきてますね~

買ったのは、前から欲しかった繊細な雪の結晶のようなスタンプ。
fc2_2013-10-23_23-04-16-050.jpg
そして目があってしまったのがこのハリネズミ^^;
なんてかわいい~!本のような箱も素敵です。

中のスタンプは・・・
fc2_2013-10-23_23-05-09-034.jpg
インク瓶の木の持ち手の横幅が2㎝で小さいんですよ。
書き物している子もいいけど、ラベルになっているスタンプがかわいい!

その後立ち寄ったセリアで、新しい?折り紙を見つけました。
fc2_2013-10-23_23-01-46-042.jpg
私は初めて見たのですが、以前からあったのかな?

一番左の20枚入りは、ワックスペーパーの折り紙です。
出して広げてみると・・・
fc2_2013-10-23_23-03-12-639.jpg
色もきれいだし、なんといってもこの透け感が好きです!
(写真は厚そうに写ってるけど、本当は薄いです^^;)

早速先ほどのハリネズミのスタンプをステイズオンで押して・・・
Xyronでシールにしました。
fc2_2013-10-24_00-00-43-492.jpg

新しい手帳に貼ってみます~
fc2_2013-10-24_00-11-38-733.jpg
きれいに透けてる!でも紙がつるつるなので所々糊が取れてしまった・・・
糊が手にも付くし、ちょっと貼りにくいです^^;

持ち運びする手帳は毎年探しますが、一応基準があって・・・
・見開きで一か月表示。薄いもの
・日曜始まり
・やっぱり表紙や中がきれいなもの
・出来ればインデックス付きで開きやすいもの
今年選んだ手帳は全部クリアしています(^^)v表紙が特に素敵!
fc2_2013-10-24_00-04-40-730.jpg
本物のレース!ビニールカバーが付いているので汚れないのも嬉しい(^^)v
10月~再来年の3月まであるので、早速使い始めようっと!
ちなみに、日記代わりはほぼ日手帳を使っています~(*^_^*)

帰りに通ったデパートに、クリスマスケーキの予約カタログがありました。
fc2_2013-10-23_23-06-12-366.jpg
このケーキ素敵!食べたいというより粘土で作りたいです~w
全部で26ページもある本みたいなカタログ(これが無料ってすごい!)
色合いもきれいだし、カード作りの参考にもなりそうです。
(コラージュの素材にもなりそうですね

最後に載っていたこのケーキ
fc2_2013-10-23_23-07-11-739.jpg
なんとわんこ用売ってるんだ~
このまま置いてあったら、絶対食べちゃうクオリティですね(*^_^*)

クリスマスケーキに年賀状に来年の手帳・・・
街に出るともう12月?って思うような雰囲気になってきましたね~

ランキングに参加しています。応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
それぞれのカテゴリーの素敵なブログに出会えます

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ハリネズミ

ハリネズミってかわいいですよね〜🎵惹かれます。このスタンプ欲しいなぁ。

マミりんさま

はじめましてjoieです。見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)

ハリネズミ、本当にかわいいですよね~
コロンとした姿とかわいい顔が好きです(^^)v
このスタンプ最近発売されたようですが、人気があるそうです。
他にもネコやうさぎもあって。かわいくて危険なスタンプです~^^;
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
