

いろいろな黒のインクを使って、黒いハロウィンタグ

この間スタンプを買いに行ったときに見つけたこれ
fc2_2013-10-21_08-34-48-395.jpg
街並みのデュエットスタンプ。
重ねて使っても別々に使ってもいいすぐれものです。
シルエットの方は夜っぽいのでハロウィンにいいなあ~

ということで、ハロウィンのタグに使ってみました。
fc2_2013-10-21_08-38-14-041.jpg
出来あがったタグは、全体的に黒だけどキラキラ~
いろんな「黒」のインクを使っています。

まずミストはこれ
fc2_2013-10-21_08-59-56-108.jpg
Heidi SwappのAmethyst(紫)と自作の黒いミスト。
夜の空は黒一色より紫やブルーが入る方がきれいなので、必ず2色以上使います。

スタンプに使ったインクをそれぞれ横に並べてみました。
fc2_2013-10-21_09-10-23-840.jpg
街並みはマットな感じになるShadow Inkの黒。

蜘蛛ははっきりした黒。Trick or Treatはゴールドっぽくなる黒。
同じ「黒」でも雰囲気が違って面白いです。
fc2_2013-10-21_08-42-34-132.jpg
蜘蛛の巣は、黒の上にキラキラしたかったのでEncoreのChampagneです。

もう1つ。カボチャのタグ
fc2_2013-10-21_09-20-03-680.jpg
カラスはダイカットしたものを最後に貼っています。

文字はバーサマークでスタンプしてクリアのヒートエンボス。
fc2_2013-10-21_09-00-31-474.jpg

カボチャの部分は先にスタンプしておきます。
ポストイットにもスタンプして周りをカット。マスキングカボチャを作ります。
fc2_2013-10-21_08-45-07-428.jpg

この上から紫と黒のミストを吹き付けます。
fc2_2013-10-21_08-46-28-989.jpg
文字の部分はミストをはじいて、白くはっきり。

カボチャのマスキングを取って
fc2_2013-10-21_08-49-01-098.jpg
オレンジ色をステンシルスポンジで色づければ出来あがり。

2枚並べてみました
fc2_2013-10-21_09-34-37-060.jpg
一言で黒と言ってもいろんな色があるし、スタンプの方法もさまざま。
使いこなせるとスタンプだけでも本当に楽しいですね!
もっと勉強しなくっちゃ(^^)v

ランキングに参加しています。応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
それぞれのカテゴリーの素敵なブログに出会えます

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

お洒落な色使いですね。小さいながらいろんな技術がつまったjoieさんらしいタグ、リボン使いもまたjoieさんらしくてかわいい!!

sweetnutchestさま

遊びに来て下さってありがとうございますv-410
黒で作ってみたくなって、いろいろ遊んでみました。
(私は黒ってなかなか使う機会がない色なんです・・・)
スタンプをするだけでも、いろんな方法があって楽しい!
まだまだ勉強が必要です~^^;

リボンやひもはAvrilのものです。細くてきれいなのでタグに良く使います~
でもマイケルズやホビーロビーの巻きの細いリボンも恋しいです~(*^_^*)
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
