スポンサーサイト


封筒にステンシル♪

こんばんは~
先日カメオ君の記事を書いたら、何人かの方に「亀を買った」と勘違いされたJoieです
たしかに動物は大好き(むつごろうさんの所に弟子入りしたいと思ってた)
子供のころから家にはいろんな動物がいて、亀も飼ってました。
名前は亀吉・・・ネーミングセンスのなさは昔からですね・・・

そのカメオ君と仲良くなるべく、今日はお勉強
検索したら、日本のブロガーさんにもカメオ君を使いこなしてる方は
たくさんいらっしゃいましたが、皆さん知識が豊富で・・・
初心者の私にはちんぷんかんぷん
仕方なく英語だけど・・・You Tube見てみてみました(泣かなくても・・・笑)
そしたらびっくり!すごいですよ~
ご丁寧に箱を開けて取り出す所からの動画までありました
用語がわからなくても、動画ならボタンの場所とか何が出来るか一目瞭然!
やりたかったことが出来るようになるたびに「おおっ~」っていうもんだから
Joieがびっくりしてワンワン二人なのになぜかうるさい我が家です・・・
お勉強で一日終わってしまいました・・・カメオ君まだ一度も動いてません

昨日は友人宅で月一回開催の「ゆるりカフェ」の日でした。
食に関することが大好きな彼女は、月一回おうちカフェを開催しています。
fc2blog_20121207004528dd9.jpg
おいしそうでしょ~毎回素材を生かし工夫されたメニューで楽しみなんです。
この日のメインはオートミールのレンコンサンドフライ・・・
オートミールがひき肉みたいでびっくりでした
スープには雑穀が入っていてとろとろ~おいしくて幸せ
食事を作るだけでなく、自然農法でお米や野菜から作っているからすごい
庭で取れたプチトマトが愛犬のおやつ・・・いいな~(by joie

いつもはおいしいもの頂いて友達とおしゃべりしてじゃあね~なのですが、
昨日はミッション「ワンデーレッスン」があったのです
お食事中からもうドキドキ
友人のリクエストは「お金が折らずに入るサイズの封筒とおそろいのカード」
いろいろ考えて・・・
A4の紙一枚で出来るレターセットにステンシルをしてもらうことにしました。
fc2blog_201212071151329bb.jpg
封筒を作ったらスタンプインクでステンシルをしてもらい、文字はスタンプ+チョーク。
中のカードや端紙にもステンシルして、端紙はパンチで切り抜いてシールメーカーでシールに。
ちょっとしたレターセットの出来あがりです。
fc2blog_201212070047229d9.jpg
作業中の机の上はカラフルですね。皆さんてきぱき完成~
素敵な作品がたくさん出来ました
出来あがった封筒とステンシルシートはお持ち帰り頂きました。
楽しんでいただけたかな???説明が下手でごめんなさい

明日・明後日は別のドキドキが・・・
なんとゴスペルの発表会なんです
音楽も大好き!(本職はエレクトーン講師・・・
皆さんと声を合わせて歌うのはホントに気持ちよくて
足引っ張らないように気をつけます~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←よかったらぽちしてね!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

すごーくおいしそうv-10
みんなでランチ&講習会、楽しそうですね~。
ステンシルはcricutで自作ですよね?
プレゼントの形も細かいところまできれいに
カットできるんですねv-25

この間は、ありがとう(*^^*)
楽しかったね~☆☆・・・
素敵な素敵な、ひと時でした(^^)v

ゴスベルの発表会、今日なのですね~(^^)d
風邪、のどの調子はだいじょうぶかな??・・楽しい時間を過ごして下さいね(*^^*)
″クリスマス″・・ですね~☆☆☆

おいしかったです♪

はい、おいしくて楽しかったですv-238
ステンシルシートはCricutがカットしてくれました。
ビニール素材のカットはきれいに出来ますよ~
お店の窓ガラスや車のステッカーなどで使われるカッティングシートのカットはお手の物で、
引っかかりがないので紙よりきれいに切れます。
これを使えば、今はやりのウォールステッカーも簡単です~v-411
シートは東急ハンズやネット通販で手に入りますよ~
是非お試しをv-221

Re: タイトルなし

こちらこそ~ごちそうさまv-346
デザートの写真撮るの忘れた・・・v-406
次の日の朝ごはんにいただきました。
マフィンしっとりしていておいしかったよ~
次回も楽しみにしていますv-410
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
