

スタンプとエンボスパウダーでレジンのペンダント♪

今朝は関東~東北・北海道に台風が接近していますね。
風・雨ともに強い大型台風。どうかお気をつけ下さいね。

先日フェイスブックを見たら、友達の誕生日がすぐ近くだったので・・・
久しぶりにレジンのペンダントトップを作る事にしました。

彼女は鳥が好きなので、鳥のスタンプを使います。
透明フィルム(OHPフィルム)にステイズオンでスタンプして色塗り
fc2_2013-10-15_20-33-45-984.jpg
スタンプをギュッと押したら滑ってしまい、何度か失敗しました^^;
非吸収面のスタンプは気をつけて押すんだったよね~(後で気づいたw)

ペンダントフレーム(セッティング)はアンティーク風の色で。
普通は最初に内側をペイントしたり、紙や布を入れますが、
私が良く使うのはエンボスパウダー!これが簡単できれいに出来るのです
今回はフレームに白とaged ivoryを少し入れて溶かしました。
fc2_2013-10-15_20-35-35-990.jpg
こうやって使うといろんな色のエンボスパウダーが欲しくなります^^;

レジン液を少し入れて全体に伸ばして、ドライフラワーや鳥のフィルムを入れます。
中身が動かないように一度UVライトボックスに入れてレジンを固めて、
上から2度目の液を盛り上がるぐらい入れ、再度固めます。
fc2_2013-10-15_21-42-40-873.jpg
ちょっと気泡が入ってますが^^;
スワロは最後に。つまようじでちょこっと液を塗って乗せて固めます。
(液に沈むとキラキラしないので、最後に乗せるようにします)

このままプレゼントするのはかわいくないので・・・
ダイカットしてスタンプを押した台紙を作りました。
fc2_2013-10-15_20-37-34-587.jpg
これも鳥ちゃん。ホントに鳥づくしです(^^)v

ペンダントトップを花のブラッズで止めて出来あがり。
fc2_2013-10-15_20-40-43-579.jpg
ペンダントで台紙の鳥を隠して~外しても鳥がいるようにちょっとお遊び(*^_^*)
このままOPP袋に入れてプレゼントしました。

久しぶりのレジン、楽しかった~
ペーパークラフトグッズが使えるのもうれしい所です。

ランキングに参加しています。応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
それぞれのカテゴリーの素敵なブログに出会えます

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
