スポンサーサイト


京都にて・・・きれいな糸いっぱいと秋色あじさい♪

昨日、急に思い立って京都に行きました(*^_^*)
FBには「行きたいなあ~」と書いたのですが、ホントに行っちゃいましたw

紅葉観光にはまだ早いし、主人はどこでも良いっていうし・・・
だったら行くところは烏丸~河原町だよね!
私の大好きなお店がいっぱいあるんです

まずはAvril。有名な糸のお店です。
きれいな糸がいっぱい!10g単位で買えるのが嬉しいです。
どれも欲しくなりますが、今回選んだのは・・・
fc2_2013-10-13_16-17-48-618.jpg
ハロウィンカラーいろいろ。
タグに使えそうな黒い糸と紫のキラキラ糸。
同系色が混ざった感じのパンプキン色と紫色の羊毛。

クリスマスやお花のアクセントに使えそうなグリーン
fc2_2013-10-13_16-18-57-922.jpg
ラメ糸の色合いが本当にきれいです。

ナチュラルカラーとゴールドの糸
fc2_2013-10-13_16-20-33-578.jpg
左はしはかわいいネップ入りの羊毛です(^^)v

これはAvrilさんではなく、帰りに立ち寄ったお店で見つけた変わり糸
fc2_2013-10-13_16-21-29-562.jpg
グラデーションがきれいでつい・・・^^;
イタリアの糸で、シャネルでも使われているそうです。

洋服などの編み物は出来ないけど、小物なら編めるので・・・
何か作りたいと思っています。
もちろんカードやタグのアクセントにも使いたいし~
羊毛刺繍もそろそろ再開しようかなあ~わくわくします(*^_^*)

Avrilのすぐ近くにはあじさい専門店のAzurさんがあります。
こっちもマスト!いつ行ってもきれいなあじさいがあるんです。
グリーン~ピンク~紫色の素敵な秋色あじさい・・・
fc2_2013-10-13_16-14-00-336.jpg
高価だったけど我慢できず・・・1輪だけ買いましたw
しばらくはこのまま飾って、乾燥したらリースにするつもりです。

錦市場で美味しそうなものを見て(お腹いっぱいだったので見ただけw)
河原町近くのINOBUNで見つけたのは・・・
fc2_2013-10-13_16-16-03-748.jpg
これまた美しい秋色あじさい!でもこれ、造花なんですよ
近くで見てもわからないぐらいきれいな色。
こっちはアクササリーやペーパークラフトに使うつもりです(^^)v

久しぶりの京都は3連休ですごい人だったけど・・・
主人とデート出来たし(ほったらかして糸見てたけどw)
梅田阪急の英国フェアで久しぶりにアンティークもいっぱい見たし。
素敵な休日でした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

こんにちは~!!
京都、いいですね~(^∀^)⊃

わぁ~可愛い羊毛が沢山(^o^)/~~
思わずスマホに向かって「キャー≧ω≦」と叫んじゃいました(笑)
でも私の場合、可愛いものは、つい値段みずにカゴに入れてしまい、レジで「わっ(((^_^;)」なんて事が多々あるので京都は危険地帯になりそうです(笑)

arisuさま

こんにちは(*^_^*)
京都良い所ですよね~これからの季節はきれいでもっと良いですよ!

Avrilはきれいな糸や羊毛がいっぱいで本当に危険地帯なんです^^;
私もレジで「わっ!(>_<)」ってなりましたw
女性の好きなもこもこ・キラキラ・カラフルが詰まっているんですもんね~
好きな糸を何本かセットにして巻いてもらうことも出来ます。
京都に行かれた際には是非!観光地にも近いしお勧めのお店です~
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
