

A4紙とEnvelope Punchで封筒と一筆箋とシールのセット

今日は久しぶりに友達の家に遊びに行きます(*^_^*)
素敵なおうちに住んでいて、お料理も上手な彼女に渡すお土産・・・
う~ん難しいなあ

どうしようか考えていて・・・以前彼女が言ってた事を思い出しました!
「横長でお金が入るぐらいのかわいい封筒が欲しいなあ~」
言われた時は、横長型は作るのが大変で(型紙作るのも難しかった
縦長の封筒を作りました。
でも今の私は、いいお道具持ってる~(^^)v
fc2_2013-10-09_22-34-44-026.jpg
久しぶりにEnvelope Punchです(詳しい使い方はこちら

A4の紙1枚で1セット出来ます。紙はコピー用紙より少し厚めがいいです。
お金がちょうど入るサイズは、3×6 1/2インチ(カードサイズ)なので、
表示通り紙をカットしてPunch&Scoreしました。
fc2_2013-10-09_22-35-42-298.jpg

そうして折ってみたら・・・
fc2_2013-10-09_22-37-00-545.jpg
長いほうの紙が長すぎ!

もちろん蓋側も長い・・・
fc2_2013-10-09_22-38-51-411.jpg
これだけ長いと、パンチで角を丸くカットしてもはみ出します

仕方ないので長すぎる所はトリマーでカットしました
fc2_2013-10-09_22-37-58-575.jpg
後は糊づけして封筒に仕上げます。
でも内側はいいけど蓋の端がこれじゃかわいくないですね(>_<)

なので残った紙を、短い辺×1インチに切ってスタンプしてXyronでシールにします。
fc2_2013-10-10_09-22-19-545.jpg
長めのシールなので、貼ると蓋のカットした所が見えなくなります

一筆箋も残った紙で、3 1/4×6 1/2にカットして作ります。
罫線は、このスタンプセットに付いていたものがピッタリ!
fc2_2013-10-10_08-14-31-220.jpg
これを2回スタンプして罫線にしました。

後はスタンプで飾りつけ。マイブームの森のスタンプが大活躍です
一筆箋セットの出来あがり!
fc2_2013-10-10_08-26-31-922.jpg
秋の森のフクロウたち

こちらは鹿。奈良公園?角切り前ですねw
fc2_2013-10-10_08-27-43-975.jpg

かわいいうさぎ柄
fc2_2013-10-10_08-30-56-965.jpg
などなど、スタンプなので全柄違いますが秋をテーマに作りました。

プレゼントなので、このセットを入れる封筒も作りました。
一回り大きくしっかりした紙で作りたかったので・・・
プリマのパターンペーパーを使いました。
fc2_2013-10-10_09-10-42-264.jpg
中身と外の雰囲気が違いますが・・・この紙がきれいだったので^^;

開け閉め出来るように、封筒にスリットを入れました
fc2_2013-10-10_09-11-31-666.jpg

なかなかいい感じに出来ました(*^_^*)喜んでくれるといいなあ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
