

いろんなインクを使って秋のミニカード・・・ちょっとだけ夏w

日曜日の朝はたまに、朝食を食べるため早めに家を出ます。
教会近くのコーヒーショップの朝ごはんがおいしいんです!
fc2_2013-10-06_21-59-15-360.jpg
フレンチトーストセット。これにコーヒーがついて600円!
朝から待ち時間があるほど人気なんですよ。
ふわふわで甘くて・・・おいしかったです(*^_^*)

さて、秋色カレイダカラーを使って秋のミニカードを作りました。
りすの親子のカード。センチメントはなしで絵本のようにしてみました。
fc2_2013-10-06_00-23-01-624.jpg
葉っぱなどは全部カレイダカラーです。
スタンプした後、ステンシルスポンジで軽く色付けもしました。

切株やリスのスタンプはバーサファインのビンテージセピア。
リスの色付けはバーサクラフトのキャラメルです。
fc2_2013-10-06_21-52-11-918.jpg

こちらはうさぎと赤とんぼのカード
fc2_2013-10-06_21-48-35-672.jpg
夕焼けはディストレスインクです。

赤とんぼはバーサクラフトのにんじん、うさぎはサンド
fc2_2013-10-06_21-54-00-526.jpg
コスモスはディストレスマーカーで塗り分けしました。

こうしていろいろなスタンプインクを使ってみると、
それぞれの特徴がわかって面白いです。

スタンプの細かい部分もくっきり押せるバーサファイン。
油性インクなので水筆などで上から色塗りしても滲みません。
私は線画や文字のスタンプの時よく使います。

バーサクラフトなどの顔料インクは、不透明でミルキーな感じ。
動物の色塗りに使うと、暖かい感じがするので好きです(綿棒で塗っています)
重ねて使うと、下の色が見えにくくなります。

ディストレスやカレイダカラー、メメント・シャドウインクなど
染料インクは透明感があり、ベースの色塗りに使いやすいです。
マーカーを使うと、スタンプの色分けも簡単に出来ます。
今回植物に使いましたが、透明感がすごくきれいでした。

秋色カードを作っていたのですが、昨日は33度近くまで気温が上がり
10月だというのに暑いじゃん(>_<)
あまりの暑さに夏色カード作っちゃいましたw
fc2_2013-10-06_21-46-45-619.jpg
このカードは秋色カードにお話が続いていて・・・
リスを見ている子ウサギは、秋には大きくなってトンボを見ています。
ちょっと太めのリスは・・・秋にはお母さんになっていました
(ちょっと上に戻って見てみてくださいね~(^^)v)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
