

秋色のスタンプパッド♪カレイダカラーの使い方

先日のお買い物でゲットしたカレイダカラー
前から使いたかったのですが、欲しい色がなかなか見つからず・・・
やっとシモジマさんで買うことが出来ました(^^)v

グリーン系と秋色系を買いましたが、今はやっぱり秋色ですよね~
その名もAutumn Leaves!わくわくします(*^_^*)
fc2_2013-10-06_00-13-15-698.jpg
早速森のスタンプと一緒に使ってみました。

蓋を開けると5色の小さなインクパッドが並んでいます。
fc2_2013-10-06_00-14-27-472.jpg
ダイインクのパッドは色がわかりにくいので、蓋の色を参考にします。

一色だけ使いたい時は、この状態で使います。
たとえば木の枝のスタンプは、茶色だけで押したいので
fc2_2013-10-06_00-15-25-517.jpg
こんな風にインクをつけます。でも小さいスタンプ限定ですね~^^;

木の枝と木の実は
fc2_2013-10-06_00-17-10-812.jpg
こんな風に単色に出来ました。

でも、カレイダカラーが真の実力を発揮するのは・・・
パッド横のレバーを押した時です。
fc2_2013-10-06_00-18-42-446.jpg
なんと5色のミニパッドが一体化するんです!

一体化した状態でスタンプにインクをつけます。
fc2_2013-10-06_00-19-32-942.jpg
この位置だと、オレンジ~赤~茶色のインクがスタンプにつきます。
同じ位置で何度かポンポンすると、色の境目が微妙に混ざってきれいです(^^)v

いろんな場所でインクをつけてみました
fc2_2013-10-06_00-20-47-183.jpg
秋の葉っぱという名前通り、きれいな色です。

一体化した状態のままだと、保管中に色が混ざってしまうので、
使い終わったら必ずレバーを引いて、パッドを離しておいて下さいね。

こんなにきれいな秋の葉っぱが出来たら・・・
これはもう森の動物さんに出てきてもらうしかないですね(^^)v
スタンプインクも使い分けて、秋のカード作ってみます~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
