

OPP袋をミニカードの封筒に・・・ちょっとお遊び♪

先日作ったナチュラルカード(その時の記事はこちら
瓶にかわいい赤いきのこを詰めました(^^)v

そして増殖している「森のスタンプ」(記事はこちら
OPP袋にスタンプしていて面白いことを思いつきました!

ナチュラルカードにぴったりサイズのOPP袋を用意。
不透明のステイズオンオぺークのベビーブルーを使います。
fc2_2013-09-29_00-16-18-402.jpg

中にカードを入れて、表面全体にスポンジで色塗りします。
この時、きのこだけ見えるように塗り残します。
fc2_2013-09-29_00-17-44-637.jpg
こんな感じ~ステンシルのようにポンポン・・・
わざと少し下のカードが見えるぐらいにして、お遊び感を出しました~
(何度か塗り重ねると、もっと透けなくなりますよ

ベースが出来たOPP袋に、森の動植物をスタンプを押します。
きのこをメインにスタンプ位置を考えたら、一度カードを取り出して
ステイズオンでスタンプ。色付けもします。
fc2_2013-09-29_00-18-51-386.jpg
こんな感じとか

fc2_2013-09-29_00-21-50-151.jpg
こんな感じに。これだけじゃ???ですが・・・

中にきのこのカードを入れると
fc2_2013-09-29_00-20-19-528.jpg
森に遊びに来てきのこを見つけたうさぎちゃん

「これ食べられるのかな?」「くんくんくん・・・」
fc2_2013-09-29_00-23-43-546.jpg
くいしんぼうのうさぎの親子の封筒が出来ました(*^_^*)

透明なOPP袋だから出来たお遊び封筒~
ステイズオンオぺークがいい仕事してくれました(^^)v
渡す人がクスッと笑ってくれるといいなあ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

はじめまして☆

あまりのかわいさに思わずコメント失礼します♪

カードとOPP袋の透け感がたまらなくステキ!
本当に物語が聞こえてきそうです。

幸せの微笑みが広がること間違いなしですね(はぁと)





No title

こんにちはw
透明部分をいかしてって、いいアイディアですね^^
私もハチさんとくまさんのスタンプいただいたので。
ほんわり可愛い感じに使ってみたいです~w

ponさま

はじめまして(*^_^*)joieです。
遊びに来て下さってありがとうございますv-238

かわいいと言って頂けて嬉しいです!
ほんのりと透けているって、優しい感じがして私も大好きです。
スタンプインクさえあれば、とっても簡単に出来るんですよ。
是非作ってみて下さいね(^^)v

jamiさま

こんにちは~(*^_^*)
透明なOPP袋とステイズオンの組み合わせが楽しくて!
いろいろ遊んでみたくなります~
はちさんとくまさんのスタンプ・・・どうなるか楽しみ~
蜂のスタンプ使ったら、養蜂熱が再発しちゃうかも知れませんね^^;
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
