

使いやすくてカッコいい!Color boxのミストボトル

引き続き楽しんでいる「ミスト作り」。作品にも使っています~
自作ミストで必要なのはボトル。
いろんな100均で、ミストボトルやアトマイザーを買って試してみました。

使ってみてわかったのは・・・
・ボトルが小さすぎるのは使いにくい!(握りにくいし、ミストで手が汚れます)
・ミストの粒が大きい!
・同じ所で買っても品質にむらがある~

ミストするとこんな感じになりがちです・・・
fc2_2013-09-27_23-04-06-703.jpg
ミスト粒がの大きい・・・こんな風にしたい時はいいけど、ちょっと残念です。

先日クロップパーティさんでColor boxのミストボトルを見つけました。
細くて長さが13センチあるので使いやすそう!
お値段も1つ126円でメール便OK!だったので、10本オーダーしました。

割れないように丁寧に包まれて到着しました~
fc2_2013-09-27_22-55-19-263.jpg
ガラスの質感が美しい~萌えますw

でも思ってたよりも細くて長くてびっくり!
fc2_2013-09-27_22-56-23-350.jpg
ディストレスマーカーと比べて、少し太いぐらい・・・
でも持ってみると、長いので手のひら全体で握れるし、細さもいい感じ。
ガラスの肌触りもいいです~(^^)v

早速使ってみました。まずインク作り。
口が細いですが、インカーやインクブレンダーを直接入れるのは大丈夫。
粉状のパーフェクトパールなどは入れにくいので、他の容器でインクと混ぜてから
スポイドかジョウゴを使って入れるとよさそうです。

先のミストと同じ色で使ってみると・・・
fc2_2013-09-27_23-03-05-017.jpg
ミストが細かい!ちょっと感動しました~w

100均ボトルのミストと並べてみると・・・
fc2_2013-09-27_23-02-06-119.jpg
左がColor box、右が100均(ダイソー)
同じ位置からミストしましたが、一目瞭然ですね。

もう少し離して使うと、全体にきれいにミスト出来ました~
fc2_2013-09-30_07-46-00-333.jpg
(金色で試したので、うまく写真撮れませんでした^^;)
このミストボトル、とってもお勧めです!

それにしてもこれ、見れば見るほど「試験管」に似てる~
試しに骨董市で買った「試験管立て」に立ててみると・・・
fc2_2013-09-27_23-00-17-713.jpg
きゃ~ぴったり!素敵~!カッコいい!萌えます
このまま飾っておきたい~そんなお道具ってなかなかないですよね~w
試験管立てはミストを使う時にも便利!思わぬところで重宝しました

P.S.
我が家では骨董市で買った薬瓶やシャーレ・ビーカーがインテリアになっています~
理科の実験器具ってカッコいい!大好きです(^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
