

多肉植物&キノコを瓶に閉じ込めたナチュラルカード

昨日ブログを書き終えて「さあ、お買い物に行こうかな~」と思っていたら
友達からメールが ランチのお誘いかな~?
見てみたら「今日はお休みですか?」ん? じぇじぇじぇ~
コラージュのレッスン日だった~ 1週間勘違いしてた~^^;
超特急で準備をし、家を飛び出してダッシュしました
先生遅れてごめんなさい<(_ _)> 3連休のばかやろ~(そこじゃない?w)

という訳で、昨日はバタバタ~でも瓶のシール追加はゲットしました(^^)v
夜、素材をガザごゴソ探していると、以前買ったフレークシールを発見!
fc2_2013-09-25_08-45-30-365.jpg
美味しそうなベリーと大好きなアイビーがあったので買いましたが、
良く見ると、小さな多肉や赤くてかわいいきのこ(ちょっと危険そう?w)
これを瓶づめにして、ミニカードにしようっと!

ナチュラル風にしたかったので、ベースのカードはこんな紙に
fc2_2013-09-25_08-46-32-382.jpg
でこぼこしていい風合いの紙。
これを見るといつも落花生のカラを思い出します

端紙を手でびりびり破って、周りを汚します。
fc2_2013-09-25_08-47-32-888.jpg
薄い色から順番に、古びた感じに周囲を汚しました。

瓶のフレークシールを貼る位置を決めたら、うっすらと鉛筆で輪郭を書き
fc2_2013-09-25_09-11-03-413.jpg
この中に入るように、中身を配置します。
瓶の中で浮いた感じにならないように、下につく様に配置します。

きのこと葉っぱで秋の雰囲気
fc2_2013-09-25_08-50-04-606.jpg

かわいい多肉~黄色のお花が効いています!
fc2_2013-09-25_08-49-04-367.jpg
最初から瓶に模様が入っていて、これがまたカッコいいです!

今日のセンチメントはダイモでカッコよく。
きのこのカードにはそのままペタリ
fc2_2013-09-25_08-52-28-270.jpg
葉っぱの隙間から赤いきのこ。森の瓶づめです。

多肉のカードはダイモを一文字づつカットして
fc2_2013-09-25_08-51-14-334.jpg
我が家の小さな多肉ちゃんをプレゼントする時に使います。

瓶づめ楽しい~(*^_^*)
コレクションと化しているシールをいろいろ使えるので、それも楽しくて(^^)v
でも、中身が欲しくってまたシール売り場に行ってしまいそうですw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

秋らしくていいですね~
瓶のフレークシール我慢できずに昨日買ってきちゃいましたw
アレンジの仕方等とっても勉強になりましたヽ(´▽`)/
私も早速瓶詰めしたいと思いますww

No title

わぉ!!
レッスンの日を1週間勘違いなんて大変でしたね。
それでも遅刻してもレッスンできてしまうなんてすごいです。

私、自宅レッスンなので1週間間違えたら掃除が出来てないし
机の上に道具が出てないし、パニックですw

gomaさま

ありがとうございます~
瓶のシール、本当にいいですよね!私も我慢出来ませんでしたw
gomaさんだったらもっと素敵にコラージュに生かされるんだろうな~
作品楽しみにしています(*^_^*)

No title

可愛いですね~。
ビンのシールも、素材のシールもとっても素敵。
いろいろとアレンジされてすごいですね(*´`)

Azさま

もう信じられない大失態でした~w
コラージュレッスンは「習う方」なので、遅刻しても何とかなりました。
(研究科は自分の作品を作ればいいので、必死で手を動かしましたw)
自分が先生の自宅レッスンだったら絶対無理です!(>_<)

以前エレクトーンやキルトを自宅でレッスンしていましたが、
その日は朝から大片付け・大掃除・・・
おかげでレッスン日は家がきれいになっていました~w
今は「家で何か教えたら?」って主人には嫌味言われてます(-_-メ)

jamiさま

ありがとうございます(*^_^*)
日本にはかわいいシールがたくさんあって、文房具店は危険地帯ですw
最近はコラージュをされる方も多いので、素材も使いやすくなっていて
アレンジも思いつきやすいんですよ~(^^)v
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
