スポンサーサイト


My Favorite Thingsのタグのスタンプ&ダイ

3連休初日。朝から主人と「タイ料理食べたい!」と盛りあがり
11年タイに住んでいたので、私たちタイ料理にはうるさいのですが^^;
日本でまだ本場らしいタイ料理に出会ったことがないのです・・・
いろいろ調べたら美味しそうなお店を発見!
早速ランチに出かけてみました。

シェフがタイ人というこのお店。これは期待出来るかも!
注文を聞きに来たかわいい女の子もタイ人で、ワクワク度アップ
私は大好きな「ヤムウンセン」をオーダーしました。
(ヤム=サラダ ウンセン=春雨なんですよ~)
fc2_2013-09-22_16-10-03-727.jpg
これが・・・めっちゃ美味しかったんです~(^^)v
がっつりタイの味!久しぶりに頭から汗が出るぐらい辛かったけど
その妥協していないところが好き!
主人が食べたガッパオもおいしかった~今度からタイ料理はここ(*^_^*)
お店の女の子ともタイ語でしゃべって、久しぶりにタイ気分満喫しました

さてさて、先日作っていたハロウィンのタグ。
ベースに使っていたタグのダイは、My Favorite Thingsのこれ
fc2_2013-09-22_16-11-22-341.jpg
タグのスタンプとダイのセットのものでした。
結構大きなスタンプで、届いたときにびっくりしましたw
(だってこのセット、セールで8.25ドルだったんですよ~)

センチメンツの他にも、かわいいスタンプがついています。
fc2_2013-09-22_16-12-10-116.jpg
良く見ると、イチゴやリンゴのヘタ・スイカの皮が別になっているし、
カップケーキやテントウムシも色を分けてスタンプ出来るようになっています。

タグが大きいので、縦でも横でも使いやすいです。
縦向きで、手作り物につけるタグ
fc2_2013-09-22_16-15-22-787.jpg
バックには頂いたお裁縫のスタンプを使いました。
センチメントは一回目失敗したのでスタンプ2度押しw
ハートはわざと真ん中にインクがつかないようにしました
Homemadeって食べ物の感じがするんですが・・・まっいいか^^;

横向きで、お菓子につけるタグ。
タグの周囲の点々のスタンプ。これがあると感じが変わりますね。
fc2_2013-09-22_16-13-50-342.jpg
バックはIOのフランス語スタンプ。使いやすいです(^^)v
カップケーキの上のチェリーもあったので。赤がかわいいです~
また後日、他のスタンプも使ってタグ作りしてみますね。

ただ今友人に依頼されたクリスマスカードの準備中!
量が多いのでCameoとCricutが大活躍です。
物静かなCricutとにぎやかなCameo。ダイカットマシンも性格違います~w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

こんばんは

ヤムウンセンとガッパオ、本場のタイ料理が日本でも食べられるんですねv-238
Joieさんはとてもタイ語がお上手だったので、お店の女の子もおしゃべり出来て嬉しかったのでは!?

それにしても美味しそうなカップケーキのタグ。joieさんの作品に惹かれるのは私が食いしん坊だからでしょうか〜。

そしてブログを拝見しながら「ん⁉︎クリスマスカード。。。」。そういえばもう10月の足音が。ひぇ〜、と思いながらjoieさんのクリスマスカードのブログアップを楽しみにしています!

パクチーさま

そう、ここのタイ料理美味しかったです(^^)v
特に妥協していないところが!メニューも豊富だったのでまた行きたいです~
本当はタイに行きたいんだけどね~w
女の子とは「美味しかったよ」ぐらいしかしゃべってませんがw
とてもうれしそうにしてくれたので、私も嬉しくなっちゃいました(^^)v

カップケーキが美味しそう?うれしいです。
私もくいしんぼだから美味しそうになるのかも~w

クリスマスカードなんてまだまだ・・・と思っていたらもう10月!なんですよね。
昨日のコラージュ教室では「来年のカレンダー」の話とか出てたし、
先日主人が文房具屋さんに行ったのは、来年の手帳コーナーだったし・・・
気がつけば年末・・・にならないように気をつけないとですw
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
