スポンサーサイト


スタンプでハロウィンのOPP袋作り

昨日、スタンプアドバイザー講習で教わった内容を復習していました。
その中に「紙以外のものにスタンプする」のがあって・・・
講習ではクリアファイルにスタンプして色塗りしました。
fc2_2013-09-13_15-59-14-552.jpg
使ったインクはステイズオン。非吸収面にも押せるすごく便利なインクです。
(こどものかおのバラのスタンプは、お気に入りです~(^^)v)

以前からOPP袋に白のステイズオンオぺーク(不透明)でレース模様のスタンプしたり
革にステイズオンでスタンプしてアクセサリーを作ったりしてました。
なので非吸収面に使える事は知っていたのですが・・・
今回線画のスタンプに色塗りをしたのがびっくり
透明感が素敵だったので、早速家で作ってみたくなりました。

家にあるステイズオンは4色だけ。それも地味な色ばかりw
革に使っていたので、今まではこれで十分だったんです^^;
fc2_2013-09-14_11-21-21-354.jpg
今回はこの4色で作れるものを考えて・・・
時期もピッタリなハロウィンのOPP袋を作る事にしました。

作り方はいたって簡単で・・・
OPP袋に線画のスタンプを押して、ステンシルスポンジで色付けするだけ。
スポンジは100均のものですが十分使えました。
ステイズオンのスポンジは洗えないので、各色必要になります。
100均でまた買っておかないと~

カボチャとクモと文字のスタンプで・・・
fc2_2013-09-14_11-24-50-449.jpg
なかなかいい感じ(^^)v
色塗りするときは、ごく軽くポンポンして下さい。
色を重ねると、すぐに前に押した模様が消えちゃうので気をつけて下さいね^^;
(大きなカボチャの左上の方の輪郭が消えています・・・)
消えて欲しくない時は、ちょっと塗りにくいですが裏側から色塗りする手も

気を良くしてもう1つ。
fc2_2013-09-14_11-25-49-014.jpg
月は端紙と丸いダイで型を作ってステンシルしました。
魔女の細かい模様もきれいに押せています(^^)v
スタンプを押す時、ギュッと押さえるとスタンプが滑ってしまうので、
あまり力を入れずに、真上から押さえるようにして下さい~

ハロウィンの袋、お菓子もいいけど写真プレゼントする時も使えますね。
fc2_2013-09-14_11-22-47-665.jpg
100均に行くとかわいい袋がいっぱい売ってますが・・・
たくさん持っているスタンプ、用途が増えてうれしいですw

教室ではステイズオンミディという小ぶりなものを使いました。
こっちの方が使いやすいしきれいな色が揃っています。
全色欲しい~(>_<) スタンプの危険な世界にどっぷりはまっています~w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

あまりに素敵すぎる(_´Д`)ノ~~売ってください(´;ω;`)♪♪

いつもみています

e-454とても楽しそうなスタンプ教室ですね。v-291
アドバイザーの資格を取られるんですね?
ステイズオンはとても便利ですよね。。
私もあのミニは欲しいのですが、、こんな素敵なファイルができてしまうなんて。。。。
質問ですが、一番上の花束のスタンプに押したベース?
につけたスタンプは何色?ですか?
かぼちゃはティンバー?かなぁと思うんですが、、、
もしかして、その時々でスタンプにお色を変えているのですか?
宜しくお願いします。


ちびーずmamさま

素敵って言って下さってありがとうございます(*^_^*)

OPP袋にスタンプ押しただけの簡単なものです(^^)v
すぐに出来るので、お手持ちのスタンプで是非作ってみて下さいね~


cloverさま

いつも見て下さってありがとうございます~
そうなんです。こどものかおさんのスタンプアドバイザー講習でした。
資格を取るという感じが全然しなくって・・・
楽しい楽しいで終わってしまいました^^;

ステイズオンミディ、サイズといい色といい使いやすそう!
実は昨日12色セットを楽天で買っちゃいました~(>_<)(40%オフだったので・・・)
届くのが楽しみです(^^)v

写真最初のバラのファイルは講習会で作ったので、ミディのガナッシュを使いました。
カボチャは家にあったティンバーを使いました。
ガナッシュの方が黒に近くて、くっきりする感じがします。

お返事遅くなって。。。

色を教えていただきありがとうございます。
ぞくぞくと大人買い!!!!
すご~~~~いv-12

プッシュする水入れ私もほし~~~い
便利そうォv-411
あれは100均ではにですよね?
いつも尋ねてばかりですみませんv-421

cloverさま

いえいえ~お役にたてて良かったです。
スタンプインク、集め出すと大変です^^;

ポンプボトルはセリアですよ~
私もなかなか見つけられなかったので、品切れだったのかも?
友達も買ったって言ってたので、今ならありそうですよ。
探してみて下さいね!すごく便利です~(^^)v

100円!!

ランチ記事拝見しました。
私も行きましたよぉ!
あそこは予約をしても並ばないと行けないので、朝1にお友だちと並んだのをよく覚えいます。
常連さんはメニューが変わるたびに来てると並んでいる時にお話をききました。

話は変わりますが、セリアに売ってるんですか?!
きゃー…(@_@)
素晴らしい!
少し多めに買ってこよぉーーっと!

ありがとうございます(≧▽≦)

cloverさま

くるみの木、素敵ですよね(^^)v
朝10時に気合入れて予約しに行ったら、予約は10時半からで・・・
なのに私の前にもう6名並んでお待ちでした(>_<)
うまく予約出来たので11時半に入れたのですが、それにしてもすごい人気ですね~

くるみの木は私の母校の近くなので、昔から知っているのですが、
以前はアンティークがたくさんの雑貨屋さんと
ケーキが美味しい喫茶店が一つになったようなお店でした。
それも素敵で良かったんですけどね~

先日も一番に並んでいた方は、常連さんのようでした。
(ちょうどメニューが変わった日でした)
お店の方とも親しくお話されていたので、よく来られる方なんでしょうね。
家が近くだったら、私も頻繁に行ってしまいそうです~w

ポンプボトル、100均って確かにすごいですよね。
文具・クラフト材料・化粧小物売り場は要チェックです~(^^)v
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
