

スタンプ講習会とお買い物と頂き物♪

息子が無事に大学に戻りました。
長いようで短い3週間。日本を満喫したようですw
私は母業から解放されて夏休み~ではなく
4日連続のスタンプ講習会に参加しています(^^)v

大好きなスタンプですが・・・
うまく押せなかったり、使い方がいまいちわからなかったり、
適正なインクの使い分け方などなど知りたい事がいっぱいありました。
友人のともくんままさんが「スタンプの講習会あるよ~」って誘って下さって、
今回「こどものかお」さんのスタンプ講習会に参加しています

いや~楽しくて楽しくて・・・
スタンプを押すという基礎から教わっていますが、目からうろこポロポロw
「なぜそうなるのか?」というところまで教えて頂けるのですごく納得!
今後の作品作りにどんどん活用したいと思っています~(^^)v

昨日は帰りにお店の方と一緒に「スタンプリップル」さんに行きました。
とってもおしゃれなお店が多いエリアにありました~
中にはスタンプがいっぱいでわくわくします。

今回私が買ってきたのは・・・花火スタンプ(時期外れ?w)
fc2_2013-09-11_07-44-18-363.jpg
街並みをよく見ると東京タワーとスカイツリーが!
今年、花火のスタンプが見つけられなかったので、来年用に買っておきました!

かすみ草のような繊細な線のスタンプ
fc2_2013-09-11_07-45-45-939.jpg
お花と一緒に使ったら素敵~木の枝にも使えそうです。

一目見てめっちゃ気にいった鳥のスタンプ!
fc2_2013-09-11_07-47-01-182.jpg
ヒイラギの枝に止まっていて、クリスマス用です。
ころんとした鳥がかわいすぎ!線画なので色塗りも楽しめます~

そしてお得価格でゲットしたクリアスタンプ(半額でした!)
写真では小さく見えてますが、シートが10×15センチあります。
fc2_2013-09-11_07-48-41-988.jpg
これもクリスマスかな?上のスタンプと一緒に使ってもよさそう
どんぐりや木の実もあるので、秋にも使えそうです。

頂き物はともくんままさんから!
きゃ~くまもんこの笑顔癒されます~
fc2_2013-09-11_07-49-39-100.jpg
中は美味しいチョコのお菓子。箱がかわいいので裏から開けました~w

それとアンティーク風のおしゃれなエンペリ!
fc2_2013-09-11_07-50-41-452.jpg
アクセサリーにしてもいいし、クラフトに使ってもいいし。
どうしようかな~って、考える時間が楽しいです。
ともくんまま~いつも本当にありがとう<(_ _)>

今日は講習3日目。さあ気合入れて!頑張ってきます~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

がんばれ~~!!

おお。
こどものかおさんの、受講されてるんですね~
ハードスケジュールですが、頑張って~~!!

AyaAyaさま

せっ、先輩!ありがとうございます~w
怒涛のような4日間、何とか終了致しました<(_ _)>
毎日帰ったらバタンキュ~(古っ!w)
楽しくてあっという間の4日間でした。
ちゃんと卒業出来ているのか・・・ちょっと不安です^^;
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
