スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン飾り(その3)ワイヤーフレームと羊毛刺繍

ハロウィンの飾り、今日はちょっと大きめサイズ。
ナチュラルキッチンで買った「ワイヤーフレーム」を使います。
fc2_2013-08-27_23-40-06-307.jpg
先日のワイヤーボックスと同じ素材。ちょっと錆びた感じが気にいっています。

これは元々はがきを挟んで飾れるようになっているので、
普段作っているカードをそのまま挟むことも出来ますが^^;
せっかく「飾り」として作るので「羊毛刺繍」してみました。

以前も羊毛刺繍でいくつか作品を作りました。
(「白クマのスノードームカード」など、いくつかあります)
今回も基本的な作り方は一緒。
ダイカットした紙の裏にフェルトを貼って、専用針で羊毛を刺繍します。
(羊毛刺繍の方法は、「羊毛のクリスマスカード(ツリー)」をみてね。)

今回ダイカットに使ったのはこれ
fc2_2013-08-27_21-59-10-244.jpg
Cricut(クリカット)のハロウィン用カートリッジです。
面白い形やセンチメンツがいっぱいあります。

羊毛刺繍部分は空飛ぶ魔女にしました。
fc2_2013-08-27_22-00-20-199.jpg

デザインを決めたら、はがきサイズの土台紙をダイカットします。
次に背景。ダイカットした土台紙にスタンプしたり色を塗ったりしておきます。
今回の背景は夜空に大きな月。ディストレスインクで色塗りしました。

土台紙の裏に、黒のフェルトを貼ります。
紙より少し小さく切って、裏全面に貼りました。
ダイカットして抜けた部分に、黒の羊毛でちくちく刺繍していきます。
ダイカットが枠になるので、刺しやすいです。
fc2_2013-08-27_22-02-32-622.jpg
今回の魔女はシルエットなので、全体に薄くさせばOKです。

センチメントもCricutで作りました。
オレンジの紙の上に、黒でダイカットした「Spooky」の文字を重ねて。
(Spookyは「薄気味悪い」っていう意味です。)
fc2_2013-08-27_22-04-15-444.jpg
ちょこっと黒の水玉リボンを飾りました。

このセンチメントをポップアップして貼り、ワイヤーフレームにつけたら
ハロウィンの魔女のフレームの出来あがり!
fc2_2013-08-27_22-06-06-519.jpg
羊毛刺繍した魔女が、浮き出たように見えます。
夜空にキラッと飛んでいるのは小さなこうもりなのですが・・・
ヒートエンボスを失敗して、何かわからないものになっちゃった
(うちに飾るものなのでOKにしました~w)

暑い時期は触りたくない羊毛ですがw
これ見てたら、また作りたくなってきました。
もう少し涼しくなるのを待つか?思案中です~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

はじめまして、こんにちは。

Halloweenシリーズ、どれも可愛いです!

CricutのHappy Hauntingsお持ちなんですね~
私も先日オーダーしたので今待ちなんです。

月がすごく素敵~。
ディストレスインクってパッド使ってるんですか?

いろんなアイデアやテクニックまた楽しみにしてます^^

flower-kissesさま

こんにちは!遊びに来て下さってありがとうございます(*^_^*)

Cricutお持ちなんですね! クリ友ですね~w
このハロウィンのカートリッジ、どれもすごくユニークですよね。
立体のお化け屋敷(結構大物ですが・・・)やミニボックスなども作れます。
届いたら楽しんで作って下さいね(^^)v

月は別の紙を丸く切って、それをステンシルの型紙につかいました。
色塗りはディストレスインク(パッド)とブレンディングツールを使っています。
広い面を色塗りするのに、とても使いやすいですv-410
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。