スポンサーサイト


100均アイテムとペーパーでハロウィンの飾り(その1)

雨模様で一気に涼しくなりました。
昨夜はこの夏暑くなってから初めてエアコンつけずにぐっすり
今も涼しい風が通ってさわやかです。
このまま秋かと思いきや・・・明日からまた暑いそうです。
もういいよ~早く涼しくなって欲しいなあ。

秋と言えば、たくさんの方のブログにハロウィンの作品が掲載されています。
素敵だな~季節先取りされてすごいなあ!と思って拝見していました。
私はというと暑くて「まだ2か月も先の事考えられない~
クラフターとしては1~2シーズン先の事考えないといけないのでしょうが、
気温で「やる気」を思いっきり左右されてしまうのでなかなか出来ません
でも、部屋を片付けていたら、去年作ったものがひょっこり出てきたので、
そのへんから少しずつアップしていこうと思います~

去年はイベント用にいろんな作品を作っていました。
カードだけじゃなく、雑貨やアクセサリーもあれこれ作成。
素材を探している時に、ナチュラルキッチンで見つけたのがこれ!
fc2_2013-08-26_08-55-08-550.jpg
ワイヤー製のボックス(大)です。これが100円ってすごい!びっくり~
(大きさがわかるようにスタンプインク置きました)
キャンディなどを入れてプレゼントするのにいいかなあ?
黒くて網っぽいのもハロウィンらしいでしょ?

この蓋の部分を、ハロウィンらしく飾りました。
あまり立体的にせず、カードと同じように作ってみました。
使ったスタンプは、アメリカで買ったもの。
fc2_2013-08-26_08-57-27-834.jpg
外袋を捨てちゃったので、メーカーはわからないです・・・

ハロウィン柄のPPに空飛ぶ魔女をシルエットらしく黒でスタンプ。
fc2_2013-08-26_09-00-14-070.jpg
遠くを飛んでいる感じにしたかったので薄い色を使いました。

鳥はTimのダイでカット。黒の紙で作るとカラスになりますw
fc2_2013-08-26_08-56-21-064.jpg

センチメントはオレンジの紙を、これもTimのダイでカット。
スタンプがちょうどピッタリの大きさでした(^^)v
カラスの周囲をゴールドのインクでちょっと汚して。
センチメントとカラスはポップアップして貼りました。
fc2_2013-08-26_09-02-11-512.jpg
少しだけ華やかにしたくて、黄色とオレンジのお花を重ねて飾りました。

台紙の四隅をコーナーパンチで丸くカットして、ブラッズでボックスに留めて
ハロウィンのワイヤーボックスの出来あがり~
fc2_2013-08-26_08-58-53-368.jpg
ブラッズで留まっているので、取り替えることも出来ます(^^)v

作り方はカードと同じですが、雑貨として飾ったり使ったり出来るもの。
いくつかあるので、しばらく続きます~(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

こんにちは。
100均って本当に素晴らしいですよね!

先日収納に使っていらした白いメッシュかごを私も使っているのですが、買ったのがずいぶん前だったのでどの100均だったか忘れてしまっていました。joie様の記事を読んで、また買い足しに行くことができそうです。笑 

今日の記事にリンクを貼らせて頂きました。事後承諾で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。ありがとうございました。

http://www.cardparadise.net/1/post/2013/08/201.html

お久しぶりです

joieさん、わたしも写真右側のスタンプ持っているので、嬉しくなってコメントさせていただきました。わたしもパッケージ捨てちゃってますが、おそらくINKADINKADOだったと思います。この先upする予定のカードにこの中のスタンプを使っているので、更新の際には覗いていただけると嬉しいです。

チロさま

リンクして下さったんですねv-410 教えて下さってありがとうございます~
私も100均大好きです~本当にびっくりの品ぞろえですよね!
セリアのかごにチロさんは何を入れられたのでしょう?
(購入先もわかってよかったです~(^^)v)
早速ブログ見に行きます~v-29

sweetnutchestさま

お帰りなさい!日本は楽しかったですか?
暑かったでしょ?日本に住んでいても今年は大変でしたw

同じスタンプ!嬉しいです~(*^_^*)
この細長い形はINKADINKADO!教えて下さってありがとうございます<(_ _)>
(パッケージすぐに捨てちゃうので、わからなくなる事多数です^^;)
sweetnutchestさんがどんな風に使われるか、わくわくします~
ブログ更新楽しみにしています(*^_^*)

すご~い!!

こんな素敵なワイヤーかごが100円!??っていうのも驚いたのですが、出来上がった素材感がペーパーじゃないみたい!!
取り替え可能っていうところもいい!!
季節に応じて交換できるなんて大好物です!!(←ちょっと表現のおかしい私(笑))

素敵です~~~!!

AyaAyaさま

私も「交換できる」とか「〇通りに使える」とか大好物です~v-392
すごく得した気分になりますよねw
100均(ナチュラルキッチン)は、素敵なものがたくさんあって・・・
ちょっと離れた所なのですが、電車に乗って買いに行っちゃいますw
この錆びた感じのワイヤーシリーズ、どれも好きです~
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
