スポンサーサイト


小さいスタンプパッド収納は無印の引き出し♪

先日ブログに書いた大きなスタンプパッドの収納。
たくさんの方が見て下さって、注目ランキングでも上位になっていました~
クラフターに「収納」は永遠のテーマですね
そして「小さいスタンプパッドはどうしてるの?」とご質問を頂きました

以前は、アメリカで買ったカッコいい木製のアンティーク引き出しに
種類別・色別に入れていました(1つの引き出しに6~8個入ります)
fc2_2013-08-22_11-47-20-232.jpg
もとは時計の修理用部品が入っていた引き出し。
細かく分けられるのですが、それがちょっと使いにくくて^^;

今はインカーを良く使うスタンプ(ステイズオンオぺークなど)を
fc2_2013-08-22_11-48-17-830.jpg
インカーと一緒に入れています。これも便利です~
(引き出しのラベル、変えなきゃ~^^;)

そして現在小さなスタンプパッドの収納に使っているのは・・・
無印良品のアクリルケースの引き出しです。
fc2_2013-08-22_11-25-11-764.jpg
随分前にタイで買いました(タイにも無印あるんですよ~)
最初は刺繍糸をきれいに並べて入れてましたが、良く使うパッドに変更。
私のは5段なのですが、今調べたら3段のしか見つからない・・・
(無印の3段引き出しはこちらから)5段のはなくなったのかなあ?
でも引き出しのサイズは同じみたいです。

これがきれいでサイズも良くて・・・使いやすいんです!
グリーン系の引き出しを出してみると
fc2_2013-08-22_11-26-13-064.jpg
こんな感じ(^^)v 浅い引き出しなのでパットが重ならず
ぱっと全部の色が見えてすごく探しやすいんです~(^^)v

一番ぎっちり入っている引き出し。ブルーと白黒系です
fc2_2013-08-22_12-21-00-982.jpg
デュードロップ、ほとんどパズル状態でいろんな方向向いてますw
一度出すと2度と入れられないかも~w もう少し隙間がいるなあ・・・
1つ残念なのは、四角のスタンプがもう1つ並んで欲しかった!
(縦に4つが限界!あと数ミリ長かったら5個並んだのになあ

小さいスタンプパッドは今までこの5段に収まっていたのですが・・・
シャドウインク大人買いした分は収納できず
かといって3段引き出し買い足すのはスペース的に思案中。
とりあえず使っていないタッパーに並べて、引き出しの上に乗せています。
fc2_2013-08-22_11-27-18-714.jpg
まあ、これはこれでぴったりと言えなくもない?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

無印の3段引き出し、使いやすそうですね~!
クリアだから色別にすると見た目も綺麗だし、使いやすいしで一石二鳥の収納ですね♪
将来インクが増えてきたら是非参考にさせて下さいo(^▽^)o

色系統で収納するのいいですね。私は種類別にしているので似たような色を探す時にはいつも全部出さないといけなくて^_^;
今度入れ替えてみようと思います。

ディトレスインクの収納もぜひUPお願いします。

gomaさま

無印の浅い引き出し、すごく使いやすいですよ~
アクリルなのでしっかりしていてきれいだし、中身も見えるし。
インク以外にも細かい紙物とか、お道具とか入れてもいいですね(^^)v

ともくんままさま

私も以前はインクの種類別にしていました~
そしてともくんままさんと同じように、引き出しをいくつも出す羽目に^^;
色別にざっくり分ける方が使いやすいですよ!お試しくださいね(^^)v
リクエストありがとうございます~
明日はディストレスインクの収納、記事にしますねv-392

No title

あぁぁぁぁ〜、コレも最高にいいですね♪(^o^)/"""
透明アクリル素材大好きです♪
透明で見えて管理しやすいし、透明だから存在感もあまり重くなくて、ワタシは大好きです♪(^.^)/"""
Hmmmmmm ....  VIVA, むじるし〜〜〜〜!!!…も、懐かしくて恋しいです(;*.*;)"""

コアラ♪さま

無印のアクリル収納は、きれいだし使いやすいしそんなに高くないし~
私もアクリルの透明感好きです!なかもよく見えるし。
ユニクロがアメリカに出来たんだから、無印もどこかに出来ればいいのに~
東南アジアには結構お店があるので、いつかアメリカにも進出しそうですね!
コアラ♪さんが「むじるし~」って思うのと、私が「マイケルズ~」って思うのはきっと似てますねv-411
時々入れ変われればいいのになあ~w
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
