スポンサーサイト


アメリカでもマステ交換会?糸巻きにマステを巻いておまけに♪

先日Silhouette(Cameo)のFBページを見たら・・・
fc2_2013-08-19_21-06-59-990.png
こんなかわいい糸巻きマステが載ってました。
アメリカでもマステ(Washi Tape)が流行っているようで、
「かわいいテープがどんどん増えていくのよ~」とか
「いっぱい持ってるのに新しいデザインが出ると買っちゃうの!」なんて
つぶやきに笑っちゃいました(私のつぶやきじゃありませんよ^^;)

持っていないマステを交換したくなるのも一緒みたいで・・・
おすそわけ巻き用の糸巻きをCameoで作ってました。
「最後まで使えるように、糸巻きはプラスチック板で作るといい」って!
日本と一緒だと言うより日本のまねかなあw
私も今度誰かにおすそわけするときには、作ってみようっと!

そういえばうちにも糸巻きのダイがあったなあ~
fc2_2013-08-19_20-51-41-463.jpg
Timのダイです。これは小さいタイプ(一回り大きいのもあります)
糸を巻く部分がちょうど1.5㎝幅のマステにぴったりでした。
小さいけど「おまけ」にしたらかわいいかも

最初はクリアファイルをカットしたのですが、目立たない!
なのでクラフト紙色のカードストックをカットして、
マステをクルクル巻いて、昨日作ったぽち袋の封にしてみました。
fc2_2013-08-19_20-53-15-470.jpg
小さな糸巻きマステのおまけつき封
糸巻きを引っ張ると、封も簡単に剥がせます(^^)v
剥がした後、封の部分をそのまま手帳などに貼っておくと
ちょっとした時にマステが使えて便利そうです。

糸巻きにはご当地マステの名前を書いておきました。
fc2_2013-08-19_20-54-03-750.jpg
ちょっとした「おまけ」マステ。
プレゼントラッピングにつけても面白そうです~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

かわいい!!
ナイスアイディア~♪♪
私もこのダイ欲しくなってきた!!

また物欲との闘いよ~~~!!

AyaAyaさま

かわいい?ありがとうございます(^^)v
Timの磁石でくっつくダイ、いいですよね!
大きいのより好き~位置も決めやすいし、欲しい物だけカット出来るし~
以前カードでトルソーの方も使いました。
サイズ的にもこのタイプの方が、カードに使いやすいです。

欲しいものはどんどん出てくるよね~w
私も日々物欲との戦いです~^^;
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
