

ご当地マステで作ったお花で、かわいいぽち袋作り

3coinsで買ったご当地マステ、早速使ってみました。
夏らしい沖縄~
fc2_2013-08-19_07-53-44-983.jpg
シーサーがかわいいw ハイビスカスも夏らしいです。

マステ見ていてひらめいた~
まず、トレーシングペーパーにマステをはります。
今回は幅が必要だったので3段に。
fc2_2013-08-19_07-54-48-644.jpg
このマステ、ちゃんと柄が合うようになっていました。

これをクイックカッツのハイビスカスのダイでカット
(マステの柄にハイビスカスがあったので(*^_^*))
もう1枚柄と同じ色の赤のカードストックもカットします。
赤い花の上にマステの花を重ねて、少しずらして貼ると・・・
fc2_2013-08-19_07-57-51-704.jpg
ちょっとおしゃれなハイビスカスの出来あがりです~
トレペ+マステなので、下の花の色が透けてきれいです(^^)v
糊も透けて見えてしまうので、中央だけにつけました。

他の色も。神戸はブルーです(モチーフがかわいいので買いました)
fc2_2013-08-19_07-58-59-988.jpg
こっちは柄合わせが出来なかったです(>_<)

これも同じようにお花にカット。使ったのはスペルバインダーです
fc2_2013-08-19_08-00-18-941.jpg
貼りつけずに銀色のブラッズだけで止めています。
葉っぱもつけてみました。

きれいな無地のセリアのぽち袋。
fc2_2013-08-19_07-56-12-890.jpg

小銭をお支払いする時などに使いたかったので・・・
お花と7㎜のマステを飾りに貼りました。
「どうもありがとう」のスタンプを押して出来あがり!
赤い沖縄バージョン
fc2_2013-08-19_08-03-48-253.jpg

細いマステは2本。濃い色の上に薄い色を重ねたのですが、
重なった部分が透けて3本に見えます~
fc2_2013-08-19_09-04-40-306.jpg
グラデーションになってきれいです(^^)v

こちらはブルーの神戸バージョン
fc2_2013-08-19_08-05-26-316.jpg
お花もいろんなサイズを貼るともっと華やかになりますね。

ちょっと見えるマステの柄がおしゃれな感じ。
マステのお花はいろいろな柄で作ると楽しそうです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
