スポンサーサイト


ミストの参考に・・・インカーで色水遊び♪

昨日無事に息子が帰ってきました
迎えに行った私たちが遅れて到着するハプニングもありましたが^^;
息子は空港で再会のハグハグをした後、「お腹すいた~」と言ってお寿司屋さんに直行し、
家に帰って父と酒盛りして爆睡してしまいました~w
楽しみにしている私のクラフトグッズは、まだスーツケースの中です
早く出して欲しいなあ~

ここのところ酷暑続きですね大阪は昨日、日本一暑かったとか 
こう暑いと恋しいのが「水遊び」。久しぶりにやってみよう~
とはいえ、さすがにプールとか海ではなくw
やってみたのは「色水遊び」です(^^)v

子供のころ毎月買ってもらった「学研の科学」の付録が毎回超楽しみでした!
中でもアサガオなどをすりつぶして色水を作る「実験道具」が気にいって
気分はすっかり科学者でw何日もいろんなもので色水作りをしていました。
(このころから私って実験好き~w)

今回はスタンプインクのインカーで色水を作ってみました。
もちろんただのお遊びじゃなくて「色の実験」です!(大人ですから~w)
使ったのは実験道具これ。
fc2_2013-08-14_21-50-01-671.jpg
インクブレンダーとスポイドと製菓用の小さなプラカップです。
(なんか子供のころよりお道具がレベルダウンしてる~^^;)

手持ちのダイインク(ディストレス・メメント)のインカーと
キラキラするインク(Opalite・Brilliance)のインカーを
混ぜ合わせた時の色の感じや濃さなどが知りたかったんです。

最初にインクブレンダーをスポイドの数字の1(ml?)取り出し、
そこにダイインクやキラキラインクを入れ、綿棒で混ぜます。

ディストレスのWorm lipsticとOpaliteのOrchid Ice
fc2_2013-08-14_21-55-31-588.jpg
見た目はただの色水?キラキラ感がないですねw

メメントのCottage IvyとBrillianceのPlatinum Planet
fc2_2013-08-14_21-59-28-042.jpg
OpaliteやBrillianceはすぐに沈んでしまいました。
使う時によく混ぜ合わせないといけません~
(市販のキラキラミストも一緒ですね)

調子に乗ってこんなに作りました~w
fc2_2013-08-14_22-01-57-302.jpg

この色水、スプレーボトルに入れれば「ミスト」になります(^^)v
でも、ミストにしようと思うと色水はある程度の量が必要。
(スプレーボトルもいくつもいるしねえ~)
作品に使うならいいけど、今回はあくまでも「色の実験」なので少量でいいし。
という訳で、こんな風に「実験」してみたのでした。

ミストの参考になるように、この色水で見本を作っておこうと思います。
色見本は・・・明日に続きます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
