

「がく」でバラをしっかりくっつけたタグ♪

先日つくった巻き巻きバラ。
かわいいのでタグにも使いたいなあと思っていたのですが・・・
糊をつける部分が少ないので、バラだけポロって取れちゃいそうで
取れないようにしっかりつけられないかなあ? 
そこで思いついたのがパンチの「がく」だったんです。
「がく」を作った理由のもう一つは「バラの花をしっかり貼りつける」ためでした。

ではでは、バラ付きのタグを作ってみます~
今回タグはTimのダイでカットしました。
fc2_2013-08-11_00-40-07-509.jpg
穴のパッチも一緒に作れるすぐれもの。厚紙も抜けるので重宝です(^^)v

IOのフランス語スタンプを斜めに押してちょっとおしゃれに
fc2_2013-08-11_00-41-27-214.jpg
パッチはディストレスインクのTea Dyeで色付けしました。

お花の位置を決めたら「がく」も一緒に、真ん中に穴を開けておきます。
fc2_2013-08-11_00-43-15-459.jpg

次に裏から小さなブラッズを差します。
fc2_2013-08-11_00-46-32-051.jpg
ブラッズの所にボンドをつけておき、その上に「がく」を穴の部分を通して貼ります。

ブラッズの足を広げてから、ボンドをつけます。
fc2_2013-08-11_00-47-58-651.jpg

この上にバラの花を置き「がく」を持ちあげて花に貼りつけます。
(ブラッズも一緒に花に沿うように曲げて貼ります)
バラの下部にもボンドを少しつけておいて、がっちり貼ります~
fc2_2013-08-11_00-49-12-571.jpg
横から見るとこんな感じ(^^)v
「がく」はブラッズとボンドでタグにしっかり付いているし、
バラは下部だけでなく「がく」でもしっかり貼りついているので
簡単に取れることはありません

センチメントのスタンプを押して、葉っぱを貼りつけたら
バラのタグの出来あがりです~
fc2_2013-08-11_00-50-43-417.jpg

今回使ったブラッズはかわいいお花の形
fc2_2013-08-11_00-45-06-995.jpg

ブラッズを裏から差したので、裏側もかわいくなりました
fc2_2013-08-11_00-52-51-868.jpg

見た目もよくなるし、バラもしっかり貼りつけられるし・・・
パンチの「がく」はとってもお勧めです~

さあ、今から空港に息子を迎えに行きます~
会うのは3カ月ぶり!息子は8カ月ぶりに日本に帰ってきます
野菜や海草など、絶対不足している栄養をいっぱい食べさせないと!
台所にいる時間が長~くなりそうです
久しぶりの母業、がっ頑張ります~^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

おぉぉぉ、さすがjoieさん、素早い〜♪
とても素敵なタグですね!フランス語?のバックグラウンドもとってもオシャレ〜!!!
ガクがとても映えたバラがとても映えて見えますv-238
お見事〜!!!
さっき言い忘れちゃった、息子さんが帰っていらっしゃるのは楽しみですね〜!!!
ゆっくり、family timeを楽しんで下さいね♪(^.-)-☆

コアラ♪さま

うふふ~早速がく使いました(^^)v
タグにつけてもお花が取れないので、安心してプレゼント出来そうです。
お気に入りのフランス語のスタンプ買ったので、使いまくっています~
斜めに押すのもおもしろいかな?

息子は無事に帰ってきました!
帰国早々お寿司を食べに行き、その後家で父と酒盛りして爆睡中です~w
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
