スポンサーサイト


立体のばらの「がく」をいろんなパンチで♪

この間作ったダイカットの巻き巻きバラ(その時の記事はこちら)。
コロンとした形が可愛いのですが、何かが足りない
なんでかな~?そうだ!「がく」がないんだ~
バラはすごく立体なので、何かに貼りつけても横から見えるのですが、
花びらがダイレクトに貼りついているのが変に見えたんですね。

早速「がく」を作ることに!といっても簡単に作りたいし。
そこで使ったのがパンチいろいろ(^^)v
fc2_2013-08-11_00-32-42-618.jpg
ミストで緑色に染めた紙をパンチしてみました。

パンチを選んだ理由は「大きさ」です。
お花の大きさがいろいろあるので、とりあえずサイズが合いそうなもの
fc2_2013-08-11_00-34-05-543.jpg
先がとがっている感じをチョイスしました。

お花を裏返して「がく」を置いてみると・・・
fc2_2013-08-11_00-35-50-348.jpg
こんな感じ。どれもなんとなくそれっぽい?

特に気にいったのはマーサの雪の結晶パンチ!
お花を表に返してみると・・・
fc2_2013-08-11_00-38-25-959.jpg
こう見えます。とげとげしてる感じがいいですよね(^^)v
ちょっとした事ですが、あるとよりバラっぽくなるのでお勧めです
雪のコーナーやボーダーパンチの抜け殻も使えそうです(^^)v

でもまだお花に「がく」を貼りつけてないんです~
実は「がく」をつけようと思った理由が、見た目以外にもう1つあって・・・
(こっちの理由のほうが大きいかも?です)
もし「がく」をつけようって思った方は、もう少し待って下さいね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

joieさん、こんにちは〜♪
ソウソウ、ワタシもね、ソウ思っていたのです。額をどうしようかな〜???と…。(^o^;)"
タイムリーな話題で有難いです♪
とりあえず、今、ワタシもgetさせていただいた、このroseダイ、結構インパクトあるサイズですので、今の所星形の額がなかったので付けないで作品を制作してしまいました(@.@;)"
が、joieさんが使っていらした、雪の結晶パンチをマーサのパンチで持っていて、以前に自分のミニroseで使った事もあり、ソレも大好きです エレガントな感じでステキですね〜!!!
大きな星形があるといいのですが、Cricutを出して切りだす気力もなくて〜…(@.@;)"
ぜひ、マタ新しい何かアイデアありましたら、参考にさせて下さいませ〜♪
楽しみにしています(^.^)"

コアラ♪さま

こんにちは~(*^_^*)
コアラ♪さんもやっぱりそう思われましたか・・・
立体巻き巻きバラにはやっぱり「がく」があるといいですよね~
★をカットするためだけにCricut出すのは確かに億劫^^;
マーサの雪の結晶パンチは、大きいほうのバラとちょうどいいサイズでした!
試してみて下さいね(^^)v
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
