

シールとインクとジェルペンで、簡単花火のミニカード

いや~朝から暑い!
赤で大文字にしちゃうぐらい・・・今日は今年一番の暑さだとか!
家にいてもバテますねえ
ここまで暑いと部品作る気にもなれず・・・だらだら~してしまいますw

昨日テレビで花火の映像みました。新潟の花火・・・すごくきれいでした!
我が家からも某宗教団体の有名な花火がベランダから見えます~
遠いのですが間に高い建物がないので、結構よく見えるんです。
花火好きの主人は双眼鏡で見てます(あやしいヤツですよね~w)

ということで今日は夏の風物詩、花火のカード作りです。
超簡単に!で使ったのは市販のシール
fc2_2013-08-10_11-20-39-957.jpg
きらきら~の花火シールと、夜の街っぽいボーダーシールです。

カードは3×4インチのミニカード。
半分に折ってインクを塗ります。使ったのはディストレスインク。
fc2_2013-08-10_11-21-50-038.jpg

夜の空はこの3色をブレンダーでグラデーションに塗りました。
fc2_2013-08-10_11-22-56-811.jpg
下から上に黒くしていきます。

ここに街並みのボーダーシールを貼ると「夜の街」に。
fc2_2013-08-10_11-24-29-598.jpg
真っ暗じゃなく下を明るくしたのは、街の明るさを表現するためでした。

センチメントはラフに手書き。
fc2_2013-08-10_11-25-38-288.jpg
金のラメ入りジェルペンでさっと書きました。
一度だと薄くって、重ねて描いたら文字がつぶれちゃいました
(ちなみにenjoy summerと書いています~^^;)

花火シールをランダムにペタペタ貼ったら、花火カードの出来あがりです
fc2_2013-08-10_11-51-52-236.jpg
もっといっぱい上げてもいいかなあ~

とっても簡単だけど、きらきらきれいなカードになりました。
花火大会を見に行った後、お子さんと作っても楽しいかも。
(子供ってシール好きですよね~大人も好きだけど(^^)v)
絵日記風にしても面白そうですね!

今日から大型連休。旅行や帰省される方は楽しんで下さいね
素敵な思い出がいっぱい出来ますように

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

すご~い!!綺麗な花火のカードですね~♪
グラデーションがお上手!
星座シールとかでも応用できそうですね(´∀`*)

gomaさま

うわ~い!ありがとうございます♥
ブレンダーを使うと、インクのグラデーションもきれいに出来ますよ(^^)v
夜空に星座シール・・・それも素敵ですね!

No title

キャーキャー、すごいキレイですね〜!!! すき・すき〜v-238
とってもステキです〜〜〜v-238
夜空のグラデーション、街明かり、とてもステキに表現出来ていて、ステキ〜!!!

コアラ♪さま

わ~い!ありがとうございます(*^_^*)
今、我が家から見える夜景はこんな感じなんです~
夜中でもほんのり明るくて・・・星が見えにくいんですよ^^;
メンフィスの真っ暗な夜空に浮かぶきれいな星空が恋しいです★
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
