

Flower Softでミモザ風お花とラッピング用ミニ花束

ただ今家に流れているBGMは、先月のゴスペルレッスンの録音。
先月の曲はめちゃくちゃカッコいいダンサブルな曲
合いの手で「Hey Hey!」とか「Higher!」とか歌う(叫ぶ?)所も多数あり。
リズム取りも難しくて、ブログより曲に気を取られてしまいます
これはBGMには適さないかも・・・(>_<)

とりあえずCD流しつつブログ!(文章が変だったらそこは曲のせいということでw)
昨日カードに使ったFlower Softのラベンダー。
地巻き針金に直接糊をつけてFlower Softをくっつけました。

今日はもう少しお花にボリュームをつけたくて・・・
目指すはミモザ。もこもこした感じのお花が欲しい!
ボリュームをつけるために使ったのはこれです。
fc2_2013-08-09_08-02-50-404.jpg
なんか美味しそうですが お菓子じゃなく色をつけた粘土です。
少し前に作った粘土のアイスクリーム(記事はこちら)の残りを丸めて
ラップに包んでおいたものです。この状態でジップロックに入れて保管。
2カ月ぐらいたってますが、問題なく使えました~

この粘土を小さくちぎって丸め、円錐形になるように先を細くします。
地巻き針金の先に少しボンドをつけて、粘土にさして乾かします。
fc2_2013-08-09_08-05-30-751.jpg
粘土の色は、お花と一緒か薄いグリーンがいいです。
(Flower Softの隙間から見えるので・・・)

粘土が乾いたら粘土部分に糊(ボンドなど)をつけてFlower Softを貼りつけます。
全体にくっつけたら上から少し押さえるようにしてしっかり貼りつけて乾かします。
黄色で作るとミモザ風に・・・
fc2_2013-08-09_08-08-02-416.jpg
セイタカアワダチソウっぽい?とも言えますが・・・
その名前を聞くとアレルギーが出そうなので^^;
あくまでも「ミモザ」風です~(^^)v

もう1つはピンクやグリーンを混ぜ合わせて(ピンクが多めです)
fc2_2013-08-09_08-10-26-642.jpg
何の花?ですが^^; なんかかわいいので作ってみましたw

今回はラッピングに添える小さな花束にして使います。
タイで買った白い紙のバラと一緒にアレンジ。
fc2_2013-08-09_08-20-53-467.jpg

ピンクは紙のバラとドライあじさいの花束に
fc2_2013-08-09_09-46-24-440.jpg
小さい花だけどちょっとあるとかわいくなりますね

このサイズで、こういう形のお花は市販ではなかなか売ってないので、
作っておくと重宝しそうです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
